2022年5月の記事一覧

NHK旗高等学校野球大会 決勝進出!

夏の甲子園をかけた熊本大会の前哨戦、NHK旗高等学校野球大会。

5月21日に秀岳館高校戦、22日に熊本工業高校戦を勝ち抜いた熊商野球部が

今日行われた準決勝で城北高校に5-4で勝ちました!!お祝い

 

決勝戦は明日は雨の予報なので順延となり、明後日27日(金)に県営八代球場で13時からの予定です。

NHK熊本放送局でラジオ中継もされます。

熊商野球部への応援よろしくお願いします期待・ワクワク

ここまで3試合完投しているエースピッチャー!取材も受けましたにっこり

秀岳館戦で3ランホームランを放った4番打者!

 

 決勝戦も力一杯頑張ってください!

0

高校総体・総文祭等選手推戴式

高校総体・総文祭等選手推戴式がネット配信でありました!

高校総体・総文祭等・商業系大会等に参加する団体の代表者が

目標等を掲げ決意表明を力強くしてくれました!

 

校長先生からの激励の言葉をもらい決意を新たにしたようですにっこり

高校総体・総文祭まであと15日・・・

残された時間は限られてきましたが、

生徒たちが全力で頑張ってくれることを期待しています。

0

行事アルバム☆ 更新しました!

5月13日に行われた体育大会代替大会の写真を少しですがあげました。

 

保護者観覧が出来ませんでしたので、少しでも様子が伝わればうれしいです。にっこり

 

行事アルバム☆をぜひご覧ください。

 

ちなみに、結果は以下のとおりです。

<団対抗玉入れ>

1位:3年生(1,096個)  

2位:2年生(1,075個)

3位:1年生(   846個)

 

<クラス対抗長縄跳び>

1位:2年3組(292回)

2位:3年5組(263回)

3位:3年2組・1年4組(252回)

 

<クラス対抗リレー>

1位:2年1組(2分36秒32)

2位:3年2組(2分38秒15)

3位:1年3組(2分44秒91)

 

<団対抗リレー>

Aパート 1位:3年生 2位:2年生 3位:1年生

Bパート 1位:1年生 2位:3年生 3位:2年生

 

<総合>

優勝:3年生

 

 

0

体育大会代替大会 開催

本日、かねてより予定されていた体育大会代替大会が実施されました。

数日前から降り続いている雨のため、体育館での実施となりました。

まず、学年ごとに分かれ・・・

体育館でラジオ体操コンテストと玉入れにっこり

  

1階のピロティーで長縄跳びを行いました。

 

まわりでは、回数のかけ声や、縄跳びに引っかかったクラスメイトを

励ましている姿も見られました!

でない生徒たちはクラスでリモート中継を見入っていました。

昨日予選があったクラス対抗リレーや団体校リレーでは

多少のハプニングやドラマがあるなか

白熱した戦いが見られました!

与えられた環境で、生徒たちは最大限のパフォーマンスをしてくれたと思います。

今後ますます成長してくれることを期待していますね笑う

 

 

0

縁の下の力持ちに感謝!!

近年、本校の体育大会はパークドームで行っていますが、

昨年に引き続き代替大会として今週、本校グラウンドで実施される予定です。

 

今日は午後から各学年で別れて楽しそうに練習しています。

 

今年の競技の一つに、玉入れがあります。

生徒たちが頑張った証(?)に、お手玉が破れたり、

裂けてしまったものが出てきました。

※下の写真は一部です。

そこで、縁の下の力持ちである…家庭クラブが活躍!

  

お手玉の裂けたところをせっせと縫い合わせてくれました!

素晴らしい出来です了解

 

陰で支えてくれる人がいるからこそ、学校でもいろいろな活動ができています。

縁の下の力持ちとして、支えてくれるすべての人に感謝しつつ…

日々の生活を送ってくれたらうれしいです。

 

 

 

0

部活動の活躍(第3弾)

ゴールデンウィークも終わり・・・

高校総体・総文祭まで一ヶ月を切りました。

このゴールデンウィーク中にいろんな大会や練習試合等で

活躍してきた生徒たちがいっぱいいたようです。

 その中から2つの部活動を紹介します!!

 

まずは・・・ソフトボール部体育・スポーツ

 

ゴールデンウィークの前半に選手権大会が行われ、お祝い優勝しましたキラキラ

 

上位2チームが第56 回九州高校女子ソフトボール選手権大会の出場権を得ています。

5月14日から大分県の竹田市で開催される予定です。

いまも、張り切って練習しています!

さらにいい結果を期待してますねにっこり

 

次に・・・弓道部!

5月1日に熊本市植木弓道場で第4回 熊本市内高校生弓道大会がおこわなれました!

男子がお祝い優勝 女子が3位入賞しました!

また、個人では女子個人6位に2年の上村さんが、

男子個人3位に2年の吉岡くんが入賞しています。

 

高校総体は先行実施の競技もありますが・・・

集大成の高校総体まであと、25日!

 

悔いが残らないように頑張ってくださいね!

応援していますお知らせ興奮・ヤッター!

 

 

 

 

0

5/6 体育大会学年練習(2年)

本日5・6時間目は,5/13に予定されている体育大会に向け,2年生の

学年練習が行われました。クラス毎に長縄跳びの練習を行っています。

呼吸を合わせて、真剣に取り組んでいます。

クラスの団結力を深め、本番では好結果につなげてください。

0