2021年12月の記事一覧

女子バスケット ウインターカップ2021 1回戦結果

 本日、ウインターカップ2021が開幕し、1回戦で青森代表の柴田学園高校と対戦しました。

 第4クォーターの残り数十秒まで僅差で競い合う激戦でしたが、58対59で惜敗しました。

 しかし、最後まで戦い抜いた選手たちの雄姿は、私たちに大きな感動を与えてくれました。胸を張って帰ってきて下さい!女子バスケット部の皆さん、大変お疲れ様でした!(以下の図は特設サイトからのスクリーンショットです)

0

2年生修学旅行 3日目(スキー研修②)

 昨日に引き続き、スキー研修が行われました。天気は晴天で、スキー日和となりました。気温は氷点下3度ですが、昨日よりも暖かく感じるとのこと。雪の降る、寒い地域の大変さを実感したことと思います。

 インストラクターのご指導により、スキー技術も上達しているようです。いよいよ研修も終わりを迎えます。明日は移動日ですが、最後まで気を抜くことなく、無事に帰校してもらいたいと思います。

 

0

2年生修学旅行 2日目(スキー研修①)

 本日は終日スキー研修が行われます。開講式も終え、班ごとに研修を受けます。熊本では味わえない寒さと、めったに降らない雪にとまどながらも、楽しく研修を受けています。

 くれぐれもケガやカゼ等の病気には気をつけて、研修を楽しんでください!

 ※安心安全メールが送られるつど、記事を更新していきます!

【追加】

 無事に1日目の研修を終えることができました。初めてスキーに挑む生徒も多く、慣れない動きにとまどいながらも、上達する喜びを感じながらがんばっていたようです。

 早くも明日が研修最終日。楽しんで臨んでもらえればと思います。

0

2年生修学旅行出発!

 本日より3泊4日で、2年生356名が修学旅行に出発しました!
 1日目は移動日で、明日よりスキー研修が行われます。

 新型コロナウイルス感染の影響で、昨年度は中止を余儀なくされた修学旅行ですが、感染状況も落ち着きを見せ、無事に実施することができました。最大限の感染防止対策をしながら、修学旅行を楽しんでほしいと思います。旅行の様子は安心安全メールにて随時お送りします。ご覧下さい。

【追加情報】

 先ほど安心安全メールで送信されましたが、到着時間が1時間半ほど遅れながら無事に到着したとのことです。夕食を摂り、22時30分には就寝予定です。

 くれぐれもケガや病気には気を付けて、スキー研修を楽しんでください!!

0

熊商デパート 開店!

本日10時、熊商デパートがオープンしました!今年度もチケット制の限定公開ではありますが、熊商生一同心を込めて接客いたします。ご来店のお客様、どうぞお買い物をお楽しみください。

たくさんのおすすめ商品を準備しています!チケットをお持ちの皆様のご来店をお待ちしていますにっこり 

 

0