剣道部ブログ

2018年7月の記事一覧

大会結果 【剣道部】


●全九州高等学校総合体育大会(H30.7.7    会場:別府アリーナ

男子個人 那須倫乃介(3M) 2回戦敗退 

 

 今回は、那須君(3M)が全九州総体に参加しました。1回戦から強豪の長崎県代表(3位)の選手に良い形で勝利し、会場の雰囲気にものまれることなく戦いました。2回戦では佐賀県覇者の選手に延長戦の末、惜しくも敗れてしまいましたが、この舞台で悔いなく楽しめたことが良かったです。

 この日は、西日本豪雨の影響で、仲間の応援は、参加することが出来ませんでしたが、今月末から始まる玉竜旗大会に繋がると感じました。

 3年生は現役最後の大会になります!現在野球部がベスト4に残り甲子園を目指していますが、その勢いに負けない気持ちで玉竜旗では、3日目に残り昨年の先輩方を超えるよう頑張ります!

 マリンメッセ福岡にて、7月27日(金)第5試合目に沖縄県前原高校に挑みます。応援宜しくお願いします!



●熊本県高等学校総合体育大会(H30.6.12)    会場:菊池市総合体育館

 男子団体 球磨工 4-0 小川工

      球磨工 1-0 人 吉

      球磨工 0-2 鎮 西 ベスト16

 男子個人 那須倫乃介(3M) 5回戦敗退 ベスト8 九州大会出場

      野添 晟巧(3) 3回戦敗退 


●人吉・球磨地区高等学校体育大会(H30.4.27   会場:人吉高校

 男子団体 優勝 (7年連続)

 男子個人 優勝  西 大輝(3C)

     準優勝 早田 潤生(3M)

      3位 樋口 竜 (3M)

      3位 竹崎 俊也(2M)


 人吉高校の体育館で開催された人吉球磨地区体育大会において団体戦、個人戦ともに本校が優勝を勝ち取りました。多くの生徒の応援を受ける中、その緊張感をものともせず、自分たちの剣道をすることができました。個人決勝戦は西(3C)と早田(3M)の同校対決となりましたが、延長の末、西大輝が優勝を勝ち取りました。3位にも、樋口(3M)、竹崎(2M)が入賞し、球磨工業で独占することができました。1年生も入学後初試合で、緊張の中頑張っていました。応援に来ていただいた保護者の皆さま、先生方、そして生徒の皆さん、本当にありがとうございました!