剣道部ブログ

2015年11月の記事一覧

剣道部 報告②

☆新人戦大会(九州選抜予選)【平成27年11月7・8日:山鹿市総合体育館】

【個人戦】  北崎(1M)・・・4回戦敗退   福屋(2C)・・・3回戦敗退

        向坂(1M)・・・3回戦敗退   原口(2C)・・・2回戦敗退

【団体戦】    2回戦 球磨工 2(3)-2(3) 済々黌(代表戦)

          3回戦 球磨工 3(5)-0(1) 人   吉

        準々決勝 球磨工 2(2)-2(3) 東海大星翔 敗退 ベスト8 

九州大会出場を目指して大会に挑みましたが、個人戦で納得いく結果が出ず、団体戦で九州大会を目指して頑張ってきましたが、ベスト4(九州大会出場)をかけての試合では逆転をされてしまいました。
一本の重みを改めて感じる試合となりました。
次の全国選抜予選では納得のいく結果が残せるように、また1から生活面も含めてやっていきたいと思いました。ご声援・ご支援下さいました
OB・保護者の皆様ありがとうございました。


☆人吉球磨選手権大会【平成27年10月25日:人吉スポーツパレス】


 優勝増村光星(3M) 準優勝福屋瑛都(3M) 3位鰺坂将司(3C) 3位渕田崇一郎(3M 
人吉球磨地区の個人戦大会が行われ3年生がベスト4を独占しました。1・2年生の上位進出を期待していましたが、先輩方との力の差を感じました。
3年生は卒業まで、後輩達を鍛えて下さい!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。


☆別府遠征

 

別府遠征を行い、大分刑務所へ出稽古に行きました。本年度九州大会優勝、全国大会準優勝の先生方に稽古をつけて頂き、生徒達はとても良い刺激を受けたようで、是非またお邪魔したいと思っています。お忙しいところ ありがとうございました。