剣道部ブログ

カテゴリ:試合

剣道部 武蔵旗3位入賞

★武蔵旗大会【平成27年7月30日:熊本市総合体育館】



 【団体戦】  1回戦  球磨工 4-0 小川工業(熊 本)

         2回戦  球磨工 3-1 済  州(韓 国)

         3回戦  球磨工 3-2 東海星翔(熊 本)

         4回戦  球磨工 3-0 開  新(熊 本)

         準々決勝  球磨工 1-1 郁文館(東 京)代表戦

         準決勝  球磨工 1-2 島  原(長 崎) 3 位 入 賞

 3年生はこの試合で引退となりましたが、3位に入賞でき凄く楽しい試合をすることが出来ました。今大会は荒木君、渕田君は応援でしたが、3年生8人全員で試合をしており剣道の楽しさを感じたと思います。これからは、自分の進路に向けて頑張って下さい!1・2年生は新チームでの活動になりますが、先輩方の活躍に負けない様に全力で稽古して全国目指して頑張っていきましょう!

 大会・遠征が続きましたが、保護者・OBの皆様応援ありがとうございました。

剣道部 玉竜旗ベスト32!

★玉竜旗大会【平成27年7月27~29日:マリンメッセ福岡】

 【団体戦】 2回戦  球磨工 - 金 沢(石 川)

         3回戦  球磨工 - 橋 本(和歌山)

         4回戦  球磨工 - 樟 南(鹿児島)

         5回戦  球磨工 - 育 英(兵 庫)

         6回戦  球磨工 - 島 原(長 崎)  ベスト32

 創部以来初の玉竜旗ベスト32に入ることができました。数年前から玉竜旗最終日(3日目)に残ることを目標としており、最終日の初戦では、今年の近畿総体王者の育英(兵庫)に勝利し、正直驚きました。今回の勝利は生徒たちの自信、そして、向上心にも繋がったと思います。最後には今大会準優勝の島原に敗退しましたが、一生懸命頑張ってくれたと思います。

今回ご声援いただいた保護者・OBの皆様ありがとうございました。


剣道部 高校総体ベスト8



★熊本県高校総体【平成27年5月30・31日:菊池市総合体育館】


【団体戦】   
2回戦  球磨工 3-1 熊本西

         3回戦  球磨工 3-1 人  吉

         4回戦  球磨工 0-3 九州学院   ベスト8

 総体優勝という目標をたて全力で頑張ってきましたが、九州学院との力の差を感じました。3年生は最後の玉竜旗・武蔵旗に全力で頑張って欲しいです。OB・保護者の皆様応援ありがとうございました。

剣道部 大会報告【4】


★人吉・球磨地区総合体育大会(旧五高校大会)【平成27年4月24日:人吉高校体育館】


 4連覇をすることが出来ました。個人戦においても3Mの福屋君が優勝をしました。福屋君は10月に行われた人吉球磨選手権大会に続く2冠となりました。保護者・OBの方々たくさんの応援ありがとうございました。これからもご支援・ご声援宜しくお願いします。

   【男子団体戦】 優勝(4年連続4回目)

   【男子個人戦】 優勝 福屋瑛(3M) 3位 渕田(3M)  3位 荒木(3M

 

★黒木旗大会【平成27年4月29日:サンアリーナせんだい】

    【団体戦】 2回戦  球磨工 1-0 専大玉名B

          3回戦  球磨工 2-1 樟 南A

          4回戦  球磨工 0-1 鎮 西A