学校生活

高校生活

小川工業高校第50期生入学

  

去る4月10日、快晴の春の日差しに恵まれた元で、小川工業高校体育館において、本校第50期生の入学式が行われました。

  

新入生達は、それぞれ担任の先生に連なって、元気良い足取りで体育館に入場しました。

    

新入生全員200名全員が名前を呼ばれ、学校長から入学許可をいただきました。

  

  

学校長や来賓の方々からの祝辞や、生徒会長の福田君からの歓迎の言葉をいただきました。

  

1年機械科の瀬高君は、入学生代表として堂々と挨拶を行いました。

 

 

翌日の11日には、新入生と2,3年生の初の対面式が行われ、全校生徒が見守る中、生徒会メンバーらから歓迎の言葉をいただきました。ここでは、1年情報電子科の今村君が、代表の挨拶を堂々と行いました。

  

また、各部主将らから早速部活動紹介をいただき、高校生活の楽しい展望をめぐらせたことと思います。

  

 

その後、新入生オリエンテーションが行われ、各部主任主事の先生方から、高校生活のルールや卒業後の進路、教育相談など、学校生活を楽しく、有意義に過ごすための講話がなされました。

  

  

 

小川工業高校が県内で最も若い工業高校として産声を上げて、今年で50年を迎えました。11月には創立50周年の記念式典が予定されています。記念すべき本年に入学された新入生の皆さんには、学校に新しい風を吹き込んでくれることを大いに期待しています!