馬術部 活動日誌

2016年7月の記事一覧

全国大会結果

 大会の1回戦は3校戦で行われ、36校が12校に絞られます。
本校の生徒は抽選の結果1回戦の第5試合目を引きました。秋篠宮殿下ご臨席の下、第1・2試合が行われました。

 本校は北海道の浦河高校と札幌龍谷学園と対戦。生徒たちは馬をコントロールし、堂々とした走行をすることが出来、
結果は大差で勝利することができました。

 2回戦では北海道の静内農業高校と新潟江南高校との対戦。新潟江南高校に、接戦の末敗れ2回戦敗退となりました。

今回、参加するにあたり、たくさんの方々から応援をいただき、生徒たちも、応援のおかげで馬術が出来ていることに感謝していました。

3位入賞まであと一勝だったので、とても悔しい結果でしたが、このような実りある体験ができたのも、
沢山の応援があってのことと思います。応援ありがとうございました。


馬術部 全国大会へ出発 (2016/7/19)

7月19日(火)から22日(金)、静岡県御殿場市 馬術・スポーツセンターで行われる、第50回全日本高等学校馬術競技大会へ出発しました。
出発前に校長室へあいさつに行きました。選手は、生産科学科 宮良君、園芸科学科 那須さん、環境工学科 那須君、原田君、
食品科学科 丸山君、幸野さんの6名。健闘をお祈りします。

「馬術部全国大会出場」 同窓会 助成金交付式

「馬術部全国大会出場」 同窓会 助成金交付式
7月15日(金)16:30から、馬術部全国大会に出場する選手らへ、同窓会鶴田会長から助成金が手渡されました。
選手は、生産科学科 宮良君、園芸科学科 那須さん、環境工学科 那須君、原田君、食品科学科 丸山君、幸野さんの6名。
7月19日(火)から22日(金)、静岡県御殿場市 馬術・スポーツセンターで行われる、第50回全日本高等学校馬術競技大会に出場します。応援しています。
 

馬術部 全国大会出場 町長表敬訪問

7月6日(水)午後5時過ぎ、本校馬術部が全国大会出場の表敬としてあさぎり町役場の愛甲町長を訪問しました。
7月20日(水)から静岡県御殿場市で行われる「第50回全日本高等学校馬術競技大会」に出場する6名の選手が訪問。
生産科学科 宮良君、園芸科学科 那須さん、環境工学科 那須君、原田君、食品科学科幸野さん、丸山君。
1人1人紹介した後、宮良主将が決意の言葉を述べ、愛甲町長から激励をいただきました。