ダンス部

ダンス部

お知らせ 【ダンス部】中学生のみなさんへ

こんにちは!ダンス部です。

 

明日は体験入学ですねピース体験入学後に部活動見学がありますが、、、

ダンス部はダンス部選手権大会出場のため活動していません!驚く・ビックリ

 

毎年たくさんの中学生が見に来てくれていたので、少し残念ですが、

全力で大会頑張ってきますハート

大会の様子は、フジテレビ動画配信サービスFODにて生配信予定です。(14:00前後に出演予定)視聴覚

 

今日は最後の練習でしたが、時間いっぱい調整を行いました。先輩、マネージャーからのかわいい手作りお守りを身につけ、明日は全員で大会を楽しみます!キラキラ

 

最後にダンス部について簡単に紹介しますイベント

ダンス部は創部8年目(愛好会から含めて)の部活動です!部員数は16名で活動しています。

今年度からインターセクションダンススタジオの前田先生が外部指導員となっていただき、日々技術向上中です!

ジャンルは問わず、ヒップホップ、ロック、KPOPカバー等、いろんなダンスにチャレンジしています。

ダンス部の活動の中心となっているのは、地元のイベント出演です。まだ歴史の浅い部活動ですが、多くの地元イベントに出演しています。イベントに出演し、多くの方に見ていただくことで表現力を磨き、大会に活かすことができています。また、ダンス部で地域の方と関わる経験をもつことでダンス部の活動だけでなく、学校生活においても生徒会活動などで中心となり頑張る先輩方がたくさんいます。

中学生のみなさん、イベントなどでダンス部を見かけた際には、ぜひパフォーマンスを見てくださいねキラキラ

 

キラキラ 第71回熊本県高等学校ダンス発表会に出場しました

1月21日(土) 第71回熊本県高等学校ダンス発表会に出場しました。

結果は入賞なりませんでしたが、1・2年生だけで初めて大会に出場し、良い経験ができました花丸

次は1年生は新人戦、2年生はイベント・夏の大会に向けて頑張ります了解

音楽 第15回日本高校ダンス部選手権・九州大会に出場しました

 

7月31日に福岡工業大学FITアリーナで行われた第15回日本高校ダンス部選手権・九州大会に出場しましたピース

今年度はスモールクラス12人の選抜メンバーで出場しました。

入賞はなりませんでしたが、本番では全力をつくすことができましたひらめき

3年生にとっては高校最後の公式戦でした。

これからは1・2年生が中心の活動にはなりますが、3年生も地域の秋のイベント等に出演予定です。

 

今後ともダンス部の応援よろしくお願いしますハート

音楽 文化祭に向けて

現在ダンス部では、文化祭で披露する曲をユニットごとに分かれて、練習しています急ぎ

披露する曲は当日までのお楽しみですが、練習風景を少しだけお見せします。

進路が決まった3年生も最後の文化祭に向けて、練習に来てくれています。

3年生と一緒に踊れる舞台も文化祭が最後。

寂しさもありますが、楽しんで踊ってくれることと思いますハート

来週からも頑張ります。応援よろしくお願いしますキラキラ

ハート 人吉球磨をダンスで元気に

 

先日24時間テレビ内にて、ダンス部のダンス動画が放送されました興奮・ヤッター!ご視聴いただきありがとうございました。

南稜ダンス部の想いが、多くのサポートのおかげで形になり、とても嬉しく感じました。

 

24時間テレビとは別で、今年もダンス部ではスッキリの企画「ダンスONEプロジェクト」へ参加するために、動画撮影をおこなっています視聴覚次は自分たちで撮影・編集した動画が完成し、多くの方へ見て頂けることを楽しみしています星

 

 

今回動画撮影・動画提供に御協力して下さった人吉・球磨地域の皆様、ダンス部先輩方、本当にありがとうございました。

 動画は編集後日本テレビスッキリのYouTube等で10~11月頃公開されるとおもいますので、ぜひチェックお願いしますピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 これからも南稜ダンス部の応援よろしくお願いしますハート

ピース 【ダンス部】第14回日本高校ダンス部選手権(DANCE STAD!UM)新人戦(九州大会)出場!

皆さん、こんにちは!!南稜高校ダンス部です!!

令和3年(2021年)3月28日(日)、

福岡市民会館大ホールにて開催された、

『第14回日本高校ダンス部選手権(DANCE STAD!UM)新人戦(九州・沖縄大会)』

に出場してきました!!

本大会に向けて、出場する1年生10名で日々の練習はもちろん、

上級生の協力を得ながら、自分たちで曲編集・振り付け・衣装合わせの全てに取り組んできました。

また、修了式でも全校生徒へダンスを披露させて頂きました。

貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。

当日は、新型コロナウイルス感染症予防および感染防止対策が万全に講じられる中、

全国屈指の強豪校と肩を並べ、トップバッターで舞台に上がりました。

演技中の写真撮影はNGですが、、

演技後は達成感と充実感に溢れる表情を見せてくれました。

今回、入賞には至りませんでしたが、

必ずこの経験が、次に繋がっていくことでしょう。

  

ヘア、メイクのセットは保護者さんに朝早くから御協力いただきました。

多くの御支援と御協力に心から感謝申し上げます!!

 

今後とも南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します!

音楽 【ダンス部】インスタライブを終えて・・・

 

11月14日(土)、12:30~南稜ダンス部公式インスタグラムで、ライブ配信を行いました。

時間によっては、65人が視聴してくださいました。視聴していただいた方ありがとうございました。

そしてこの日は3年生引退イベントとなりました困る

 

 2年生3月から引退まで、イベントや毎年参加していたダンスの大会等も中止となり、思うように活動出来なかったときもありました。しかし、3年生6人のアイディアからインスタライブが決まり、今回で2回目のライブを開催することができました。ただ自分たちのダンスを披露する目的だけではなく、イベントを経験したことのない1年生にも誰かにダンスを見てもらうことで、ダンスをもっと楽しんでもらいたいという3年生の思いがありました。

 

 

 

 練習期間は短かったですが、新曲にも挑戦し、表情がよく見えるよう撮影にもこだわりました。今後もこのようなイベントを企画していきたいと思います。そして3年生お疲れ様でしたハート

音楽 【ダンス部】日本テレビ「スッキリ」ダンスONEプロジェクト完成作品!

10月16日(金)に日本テレビ「スッキリ」で放送された

ー全国高校生ダンス部応援企画ースッキリ×アカネキカク

ひとつになろう!ダンスONEプロジェクトコーナーで南稜高校が紹介されました。

その後、11月3日(火)には、全国の高校生のダンスが一つになったものが、放送されました。

南稜ダンス部の映像も多く流れていますので、ぜひご覧下さい!!

 

 

また南稜ダンス部の動画再生が1.9万回になりました!!沢山の方に見ていただけてとても嬉しいですにっこり

まだご覧いただけてない方はぜひ!ご覧下さい。

 

音楽 【ダンス部】南稜祭Week!パフォーマンス動画公開中!

皆さん、こんにちは!南稜高校ダンス部です。

現在、南稜祭Week真っ只中ということで、パフォーマンス動画をYoutubeにアップしています。

是非御覧下さい!

 

ダンス部では今週末14日(土)の正午頃、

第2回目となるInstagramでのライブ配信も計画しています!

3年生の引退までも残りわずか・・・

限られた時間でより良いものに仕上げていきたいと思います!

併せて、Check!お願いします!!

 

音楽 【ダンス部】南稜祭Weekパフォーマンス発表に向けて・・・

皆さん、こんにちは!南稜高校ダンス部です。

私たちは現在11月9日(月)~13(金)にかけて実施される、

『南稜祭Week』において披露するパフォーマンス動画の撮影に向けて、

日々の練習に励んでいます!

部員一同、全力で頑張っています!

動画でのパフォーマンスとなりますが、完成をお楽しみに!!

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します!

ハート 日本テレビ「スッキリ」のダンスONEプロジェクトに参加しました

 

10月16日(金)日本テレビ「スッキリ」の

ー全国高校生ダンス部応援企画ースッキリ×アカネキカク 

ひとつになろう!ダンスONEプロジェクトコーナー

南稜高校ダンス部のダンス動画が紹介されました!

 

放送後、沢山の方から温かいお言葉をいただきました。

この企画に参加するきっかけを作って下さったくま川鉄道の椎葉さん、部員の思いを映像にしてくださった日本テレビ「スッキリ」スタッフの皆さんに心より感謝いたします。

今後も人吉・球磨のためにダンス部でできることを行っていきたいと思います。

これからも南稜ダンス部の応援よろしくお願いしますにっこり

 

 

 

ピース 【ダンス部】真剣な眼差し・・・

皆さん、こんにちは!南稜高校ダンス部です。

放課後の練習風景を一部、お届けします。

ダンス部は創部4年目。専属のコーチはいませんが、部員同士で教え合い、高め合いながら活動しています。

お揃いの部Tには、全国大会で3位に入賞した先輩方から引継いだ合言葉が刻まれており、

『 Turn Up!』=『盛り上がっていこう!』という意味が込められています。

真剣な眼差しと、ダンスを楽しんでいる表情を是非、御覧下さい!

「YouTube」や「Instagram」にも動画や写真をUpしておりますので、是非!御覧下さい。

音楽 【ダンス部】練習、頑張っています!

皆さん、こんにちは!南稜高校ダンス部です。

休日の練習風景を御紹介します。

現在、11月に行われる文化祭でのパフォーマンスに向けて新曲の練習に励んでいます!

今年度は南稜ダンス部初キラキラ男子部員を迎え、

更に力強さを増したキレのあるステージをお届けしたいと考えています。

今話題のあの曲や誰もが耳にしたことがあるナンバー、一緒に踊って盛り上がりたくなる曲も準備中です!

今後も撮影した動画やパフォーマンスを随時youtube等で発信していきたいと考えておりますので、

是非、御覧下さい興奮・ヤッター!音楽

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します。

ダンス部

ダンス部

九州大会へ向けて練習中

9/17に開催される全国高等学校チームダンス選手権大会九州大会に向けて練習中
 
初めて参加する大会ですが、狙うは全国大会出場。
ドームでダンスできるので、今から楽しみです。

K-POP&K-POPカバーダンスコンテスト2016九州大会

映像審査に無事通過し、本番を迎えました。
場所は、北九州芸術劇場で、カバーする曲はiKONのRHYTHM TAです。
チーム Turn up(トノップ) チーム名どおり、弾けて盛り上げていきます。
 
 
 
開会挨拶で、100を超す多数のエントリーから選ばれたことを知りビックリしました。
また、入賞することはできませんでしたが、初めての大会を楽しむことができました。

映像審査用撮影会

  

K-POP&K-POPカバーダンスコンテスト2016の映像審査用撮影会を行いました。
九州大会目指して、暑い中、屋上での撮影です。

普段の練習風景

練習場所は、体育館のステージ十分な練習ができませんが、みんなでダンスを楽しんでます。
 
 
メンバー募集中です。
気軽に見学に来てください。