馬術部 活動日誌

2022年5月の記事一覧

【馬術部】熊本農業高校馬術部との合同練習会

21日(土)に本校馬術部生徒5名と馬4頭を連れて熊本農業高校へ行き、昨年の夏以来の合同練習会を行いました。

熊本農業高校馬術部は昨年の熊本県高体連主催の新人大会にて総合優勝を果たした強豪校です。また、部員が総勢56名で2年連続日本一の部員数を誇っています。和気あいあいとした雰囲気で本校部員を迎えてくれました。ありがとうございました。天候にも恵まれた当日の様子をご覧ください。

高校総体で行われる団体戦の練習のために熊本農業高校の馬にも乗せていただきました。

いつもとは違う馬の感覚に生徒はとまどいや苦戦することもありましたが、大変貴重な経験となりました。

最後にお礼の言葉をキャプテンの黒木さんと2年生を代表して西田さんが堂々と語ってくれました。

栗原先生も応援に来ていただきました!!栗原先生の変わらずお元気な姿に部員や顧問がパワーをもらいました。ありがとうございました。

練習はもちろんですが、高校の枠を超え仲良く話す部員同士の姿も素晴らしいものがありました。高校総体や全国大会の九州地区予選会では悔いの残らない試合ができることを祈念しています。

終わりに大会前の貴重な練習時間を割いていただき合同練習会の機会を設けていただいた熊本農業高校馬術部の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

次は南稜高校にて合同練習会をやりましょう!お待ちしています!!

【馬術部】若っ人ランド 取材していただきました

本日テレビの取材で1時間程度でしたが、厩舎や練習場にカメラが入り部員たちはとても楽しそうでした。その様子をご覧ください。

タイトルコールも馬術部がさせていただきました。ありがとうございました。

部員たちは非常に楽しそうで、みている顧問も笑顔になりました。2.3年生は試合着で、1年生は代々受け継がれる南稜馬術部ポロシャツで取材を受けました。放送日がとても楽しみです。

本日は南稜高校への取材ありがとうございました。

 

写真からもわかるように頑張る1年生も変わらず目を輝かせ活動してくれています。また今週末には大会も控えています。楽しみが沢山ですね。

チーム南稜馬術部!!

皆で力を合わせ頑張りましょう!!

今回の写真を提供していただいた南稜高校馬術部保護者会会長の黒木様ありがとうございました。