馬術部 活動日誌

2023年10月の記事一覧

【馬術部】ホースショーインくまもと大会の様子と結果

 9月30日(土)〜10月1日(日)にかけて菊池農業高校馬術競技場にて標記大会が行われました。来月行われる新人大会前の最後の試合となりましたが、真剣に競技に挑む部員たちは輝いていました。大会の様子と結果をぜひご覧ください。

 ※1日目はカメラの調子が悪く撮影できませんでした。ご了承くださいm(_ _)m

小障害飛越競技L級A(100cmクラス)

高校の部 2位 2A 田爪さん マジュリーN号

 テイエムスピリタス号で初めての小障害飛越競技L級A(100cmクラス)を完走した2F平迫さん。よく頑張りました。

雪菜号に騎乗し気迫あふれる走行をした2A井上さん。毎試合ごと上達が見られます。よく頑張りました。

1日目はピックウィジョン号、2日目はロイド号にてしっかりゴールを切った2F杉山さん。

杉山さんと3Aの西田さんは、第8回全日本高校生自馬大選手権大会(三重県)への出場が決まっています。

ロイド号と2F告森さん。若くて競技経験も浅いロイド号ですが、告森さんと共に一歩ずつ成長しています。

本校ジュニアチームの選手も前大会に続いて馬の餌やりや高校生のサポート、競技運営のお手伝いまで頑張ってくれました。

 

来月行われる新人大会での部員が掲げた目標は「総合優勝」

きみたちならできる。