馬術部 活動日誌

2021年5月の記事一覧

【馬術部】高校総体初日結果報告

高校総体が菊池農業高校馬術競技場にて行われました。

本日は、2種目の競技が行われ優勝者も出ました^_^

第1競技

2段階障害飛越競技

1位 3H 永溝歩華 優勝

2位 3A 溝辺優后 2位

いきなり、第1競技において1位と2位を勝ち取ることができました^_^

第2競技

スピード&ハンディネス競技

2位 3H 永溝歩華

4位 3A 杉山仁美

上記2名の入賞がありました^_^

入賞できなかった選手も、競技内容は良く、実りある1日目の総体でした!

明日からも頑張ります!!

【馬術部】高校総体1日前

明日より始まる高校総体前日、2頭の練習を終えたあとは大会の準備を行いました!

 

終わる一幕で様々なサプライズが!!

3年部員の杉山さんより部員全員へ

優勝したいからと、、、。

顧問もいただき感激しました!!

いきなりのサプライズに拍手がおこっていました^_^

これは2年部員の黒木さんより

かなり器用にできています^_^キーホルダーとして使えます。

来年の装蹄係は黒木さんに決定です!

 

明日より3日菊池農業高校にて高校総体が行われます。

非常に大変ですがコロナの感染対策として、3日とも日帰りでの参加です。

試合を楽しみたい!

が溢れた試合直前でした!

 

今回は熊本県馬術連盟のインスタグラムにて生配信も行われます。

ぜひご覧いただき応援をいただければ幸いです!!

【馬術部】南稜高校選手権大会

5月8日から9日にかけて菊池農業高校にて実施予定であった熊本県選手権大会が延期となり、南稜高校独自で大会を行いました!南稜高校では毎年12月にチャリティー馬術大会兼九州地区高校自馬大会を実施しており、その際に使用する放送設備も駆使し本当の競技会同様に生徒は正装し、南稜高校後援会、保護者様に見守られながら競技に臨みました!

 

 

高校生のためにと南稜高校後援会なかむらんど代表の中村直樹様はじめ、景品や差し入れをたくさんいただきました。

本当にありがとうございました!!

1年生も乗り始めて、一月ほどしか経っていませんが、常歩競技を行い全員がゴールを切りました了解