部活動ブログ

第7回つまようじタワー耐震コンテスト高校生大会に出場しました

9月23日(土)崇城大学主催の「第7回つまようじタワー耐震コンテスト高校生大会」に1年生2名が出場しました。
 夏休み前から取組み、つまようじタワーを出品しました。棄権、失格の学校もある中、無事に参加出来ました。
「今年初めてだったけど、良い体験となった。出来たらまた来年もやってみたい。」「つまようじタワーを作ってみて、想像していたのと違ったので、来年参加する時は、一つ一つ丁寧に、しっかり計画して作りたいと思いました。」とは二人の感想です。
最後まで粘り強く取り組みました。後日、崇城大学のホームページに、作品が紹介される予定です。

【サッカー部】16日(土)のCLについて

16日(土)に行われるチャンピオンズ・リーグ第4節(対菊池農業)についてご連絡いたします。

8:30 現地集合(菊池農業G)
10:00 試合開始
11:00 現地解散予定

台風18号の影響により試合が順延になる可能性がありますので、順延になった場合はブログ及び生徒へ連絡をいたします。
保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、御理解と御協力のほど、よろしくお願いいたします。

晴れ 【水泳部】新人戦表彰台に立つ

 さる9月2日(土)、3日(日)に行われた熊本県高等学校水泳選手権(新人戦)大会において、1年生江原奈穂さんが400m自由形、200m自由形の2種目で3位に入り、念願の表彰台に立つことができました。
 これにより、9月30日(土)、10月1日(日)に開催される九州大会(末弘杯)の出場権も獲得しました。本人は、今回の記録に満足することなく、九州大会ではもっと良い記録を出せるよう意欲を見せています。

【サッカー部】9日(土)のCLについて


9月9日(土)に菊池農業高校GにてCL第3節(対玉名高校2nd)が開催されます。
以下の日程で進めて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

13:00 菊池農業高校G現地集合
15:00 試合開始(90分)
17:00 現地解散予定

なお、現地集合及び解散になります。保護者の皆様には御迷惑をおかけしますが、御理解と御協力の程、よろしくお願いいたします。

※9月4日(月)の昼休みに、1~2年生の部員はミーティングを行いますので、物理室に昼食を持って必ず集合してください。

【サッカー部】部員及び保護者の皆様へ


御船高校サッカー部員及び保護者の皆様へ

 9月1日(金)12:20より高校サッカー選手権大会のパンフレット用の集合写真を撮影したいと思います。3年生までの部員及びマネージャーは制服にて、正面玄関に集合してください。なお、昼食は撮影後にとるようにしてください。