2012年10月の記事一覧

ジャパンマイコンカーラリー 熊本県大会

 10月21日(日)、ジャパンマイコンカーラリー熊本県大会が八代工業高校で行われました。
 本校からアドバンスクラス8台、ベーシッククラス7台、計15台出場しました。

 結果は、アドバンスクラス1台、ベーシッククラス2台が入賞し、11月11日(日)に長崎県佐世保市で行われる九州大会に出場します。
 上位入賞目指し頑張ります。


 

平成24年度 宇城地区一年生大会

 先日、県立宇土高等学校第3グラウンドで行われた、宇城地区一年生大会に出場しました。
 参加した学校は、県立宇土高等学校、県立小川工業高等学校、県立矢部高等学校、本校の4校でした。

 チームの団結力、保護者の声援のおかげで見事優勝することができました。

 今後、シーズンオフになりますが、この冬にしっかりトレーニングし、来春3月に行われる春の大会で上位入賞を目指したいと思います。

 応援よろしくお願いします。

秋季新人戦(個人戦・団体戦)

 去る9月23日・10月6日・10月13日に、テニスの秋季新人戦が行われました。

 9月23日と10月13日は男女個人戦(シングルス・ダブルス)がありました。
 夏の練習が不足していたため、残念ながらほとんどが1、2回戦で負けてしまいました。しかしながら、男子1年の内田宏幸君は4回戦までただ1人勝ち上がり、ベスト32に入りました。
 シード選手の壁がまだまだ厚いので、その壁を破れるようにこれからも日々精進してほしいところです。

 10月13日は男女団体戦がありました。
 女子は7人で出る予定でしたが、都合により6人で出場することになったため、残念ながらオープン参加(試合は1試合できるが、勝ち負け関係なく上にはあがれない)となってしまいました。しかし、メンバーはその状況にもくじけることなく最後まで頑張っていました。来年はメンバーを揃えて臨み、リベンジをしたいと思います。
 男子は1回戦で玉名高校とあたりましたが、残念ながら2勝3敗で上にあがれませんでした。この悔しさをバネにして、総体に向けての更なるレベルアップを期待したいと思います。

 応援有り難うございました。

平成24年度 熊本県秋季選手権水泳競技大会

 10月20日、21日で熊本市総合屋内プール(アクアドーム熊本)で行われた、「熊本県秋季選手権水泳競技大会」に参加しました。
 2年生男子3名が参加しました。

 バタフライ50mでは、三宅君が36秒92でゴールし自己ベスト記録を更新することができました。
 自由形50m、自由形100mにも出場し、小学生から成人までの幅広い選手層の中で、最後まで一生懸命に泳ぐことができました。

 来年1月に行われる予定の「春季選手権大会」に向けてさらに練習を強化し、良い結果が出せるように、練習に励んでいきたいと思います。

熊本県高校柔道大会 兼 九州大会県予選

 熊本県下の高校柔道大会兼九州大会予選に出場しました。

 結果は以下の通りです。


60kg級 田中くん(2年)
 二回戦、外園選手(九州学院)に敗退(一本負け)


66kg級 北野くん(2年)
 二回戦、郡野選手(八代工業)に勝利(一本勝ち)
 三回戦、武内選手(秀岳館高)に敗退(有効負け)
 ベスト16

 応援ありがとうございました。