2020年6月の記事一覧

本校生徒が熊本県高校総合文化祭ポスター最高賞を受賞しました!

今年度の熊本県高校総合文化祭のポスターに本校芸術コースの生徒が、最高賞(ポスター採用)に輝きました。高校総文のステージで表彰される予定でしたが、今年度は中止となりました。そこで、校長室に表彰状の授与式が行われました。総合文化祭のテーマである塩基の螺旋を画面内に入れた動きのある構図で、複雑な模様と洗練された色合いが注目され、最高賞に選ばれました。おめでとうございます。今後の活躍を期待しています。

6月8日〜部活動再開!(バレーボール部)

バレーボール部です。新型コロナウィルスの影響で3ヶ月以上練習できていませんでしたが、9日練習を再開することができました。男女共に久々の練習ということで体力や感覚はまだ十分ではありませんでしたが、久しぶりに触れるボールの感覚やみんなとプレーすることの喜びで笑顔がいっぱいあふれていました。

また、今日は部活動編成で一年生の入部希望者や入部を検討している見学が多く、活気にもあふれていました。

7月に高校総体の代替の県大会が開かれる予定ですので早く、感覚、体力を取り戻し、大会に向けて力をつけていきたいと思います!