カテゴリ:野球部

第133回九州地区高等学校野球熊本大会結果


第133回九州地区高等学校野球熊本大会が行われました。
1回戦 御船 13-3 熊本西
2回戦 御船  9-8 甲佐・松橋連合
3回戦 御船  2-4 多良木

 夏の大会に続き、ベスト16入りを果すことができました。春の県大会では、ベスト8以上を目指して頑張ります。
 大会期間中、ご声援頂き、ありがとうございました。

第95回 全国高等学校野球選手権記念熊本大会

 第95回 全国高等学校野球選手権記念熊本大会が行われました。

 本校は2回戦で鹿本商工高校に5-1で勝利し、3回戦は第4シードの鎮西高校に3-1で勝利し、14年ぶりの16強入りを果しました。

 4回戦では、玉名工業高校に1-2と惜敗をしましたが、3年生を中心に成長した姿を見せてくれました。

 ご声援ありがとうございました。

平成24年度 宇城地区一年生大会

 先日、県立宇土高等学校第3グラウンドで行われた、宇城地区一年生大会に出場しました。
 参加した学校は、県立宇土高等学校、県立小川工業高等学校、県立矢部高等学校、本校の4校でした。

 チームの団結力、保護者の声援のおかげで見事優勝することができました。

 今後、シーズンオフになりますが、この冬にしっかりトレーニングし、来春3月に行われる春の大会で上位入賞を目指したいと思います。

 応援よろしくお願いします。

第94回 全国高等学校野球選手権熊本大会

 私たちの野球生活が終わるのを惜しんでいるのか、試合予定日から大雨のために3日間順延になりました。

 対戦相手はシード校である市立必由館高等学校でした。高校3年間で培ったすべての力で相手にぶつかっていきました。結果は惨敗。私たちの野球生活は終わりを迎えました。

 野球部を支えてくださった保護者の皆様、地域の方々、学校の先生方、在校生・卒業生の皆さん、応援ありがとうございました。
 私たち3年生は次のステージ(進路決定)に移り、最高の結果が残せるよう努力します!