2013年5月の記事一覧

城南大会 男子Aチーム決勝リーグ進出

 競技は5人立の団体戦で行われ、男女各3チーム(A、B、C)が出場しました。


 合計20射で的中数を競う予選で男子Aチームが第1次予選(10中)、第2次予選(5位通過)を勝ち抜き、5チームから成る決勝リーグへと進みました。他は1次予選で敗退をしました(男子B6中、男子C5中、女子A6中、女子B6中、女子C5中:1次予選通過は男子8中、女子7中以上)。


 2チーム対戦形式で競う決勝リーグに残ったのは秀岳館A、B、八代工業A、矢部、御船Aでしたが、リーグでは勝ちを上げられず5位(男子参加21チーム中)に終わりました。
 優勝の秀岳館Aとの試合では前半はリードを保ち、最後は一本差(15-14)で負けましたが、強豪チームを追い詰めて、会場を沸かせました。


 この結果を糧にし、総体に向けて頑張りたいと思います。



城南大会(女子)

女子予選リーグ敗退
 御船 2-3 小川工業
 御船 0-5 八代白百合
 御船 2-3 宇土


 城南大会では県の強豪高校が多く、勝利にはなかなかつながりませんでしたが、今後の練習のあり方・課題等を決めて、総体につなげていって欲しいです。

城南大会(男子)

 城南大会では、くじ運良く(?)県下屈指のバドミントン強豪校八代東高校と同じリーグに入ることができました。
 結果はダブルス2試合、シングルス3試合全てに敗退でしたが、決して試合をなげることなく、今の自分たちの力を出し切りました。高校総体への良いステップになったと思います。


城南大会

 4月26日(金)、芦北町営温泉プールにて城南大会水泳競技に出場しました。
 3年生だけで少数での参加となりましたが、一人ひとり一生懸命頑張ってくれました。

 5月の後半に実施される総体に向けて非常に良い経験ができたと思います。応援ありがとうございました。


 結果は以下の通りです。

男子100M自由形
 2位 藤田真怜 59’22

男子50M自由形
 2位 藤田真怜 26’44
 9位 津崎荘平 31’60
 10位 三宅拓也 31’77

男子100M平泳ぎ
 3位 津崎荘平 1”36’23

男子200Mバタフライ
 3位 三宅拓也 3”15’41


 
 
 

城南大会 復活第1弾

 活動休止中だった剣道部が、6人の入部により活動再開いたしました。


 2年ぶりの剣道に戸惑いながら、昔の感を取り戻そうとしている者、新入生だからこそ一からしっかり頑張ろうとはまって入部した者、様々な中、久々の公式戦に緊張は最高超の様子でした。


 結果は、次への励みとなる一回戦負けでしたが、なにより、再開の感動の方が大きかった大会でした。