2018年3月の記事一覧

【少林寺拳法同好会】 第21回全国高等学校選抜大会に出場しました。

3月24日(土)から3月26日(月)の三日間、香川県坂出市立体育館において、第21回全国高等学校少林寺拳法選抜大会が行われました。御船高校からは、規定単独演武に2年の前田さん、規定組演武に2年の宮田さんと2年の池下さんが出場しました。結果は予選敗退となりましたが、今まで練習してきた成果を十分に発揮することが出来ました。またそれぞれ課題も見つかったようです。今後は6月高校総体に向けて、よい結果を出せるように練習を続けて行きたいということでした。応援、ありがとうございました。


 

【マイコン制御部】東海大学チャレンジカップマイコンカーラリー大会

3月3日(土)東海大学において東海大学チャレンジカップマイコンカーラリー大会
が開催されました。

本校から5人の生徒が参加し、予選走行の結果4人が決勝トーナメントに進出しました。

決勝トーナメントに進出した4人の内3人は1回戦敗退でしたが、1人が勝ち上がり電子機械科2年の山田さんが3位となりました。

 
中島さんの選手宣誓の様子       山田さんの決勝トーナメントの様子
 
表彰式の様子             マイコンレーサー講習会に講師として参加した本校生徒