2012年11月の記事一覧

九州高校放送コンテスト熊本大会

 本校は、「ビデオドキュメント」部門にエントリーしました。


 はじめての作品出品で、荒削りなところもありましたが、何とか形にしてのぞむことができました。作品を完成させることから「質」をあげることにつながる貴重な経験でした。


 部員たちも早速次回作の構想を練っています。

第31回 全国高等学校弓道選抜大会熊本県予選大会

 1日目、男女ともチームAが団体一次予選に進みました。
 2日目は悪天候ではありましたが、女子は決勝リーグに新出することができました。

 結果は総合6位でした。3、4位とは僅差でしたので、次回の活躍が期待できると思います。

 どうぞ、これからも応援をよろしくお願いします。

平成24年度 熊本県高等学校新人バドミントン競技大会

 10月27日(土)から11月10日(土)までの土日におきまして、平成24年度「熊本県高等学校新人バドミントン競技大会」に参加しました。

 初心者の子たちが多い中、男子団体戦では1勝することができました。
 負けはしたものの、非常に惜しい試合が多く、日頃の成果が出た結果だと思います。

 応援ありがとうございました。

ジャパンマイコンカーラリー2013 九州地区大会

 11月11日(日)、長崎県立佐世保工業高校の体育館で行われました。

 九州はレベルが高くハイレベルな争いが繰り広げられました。本校からはベーシッククラスに2名、アドバンスクラスに1名出場しました。


 前夜からの雨もあり、湿気が多く、コースが滑りやすい状況でした。案の定、完走さえ難しく、予選2回の走行で結果3名とも完走できずに終わってしまいました。


 長年続いていた全国大会出場を逃してしまい、悔しいですが、もう一度一から頑張っていきたいと思います。

 応援ありがとうございました。





平成24年度 第48回 熊本県高等学校書道展

 平成24年度「第48回 熊本県高等学校書道展」が11月6日(火)~11日(日)の期間、熊本県立美術館本館で開催されました。
 この展覧会は、来年度の全国高等学校文化連盟総合文化祭(長崎大会)の予選会でもあり、本校の村﨑明日佳さん(2年)が2年連続で最優秀賞を受賞し、全国大会の出場作品に選出されました。また、中村心美さん(2年)が優秀賞、同じく中村早矢香さん(2年)が奨励賞を受賞しました。