学校生活

学校生活

本日は通常日課です。

本日は通常日課です。
今日が今年度最後の授業の日になります。
来年度に向けての準備をしていく日々が続いています。
今日は私物の持ち帰りを頑張ってやりましょう。
また、3月23日午後より新入生の合格者説明会が予定されています。
お忙しい中とは思いますが、保護者の方とともに学校までよろしくお願い致します。

今日は各種委員会

今週末3月23日(金)は修了式です。
今週は今日と明日が通常日課で、22日はクラスマッチがあります。
今回はビーチボールバレー大会です。
男子も女子も同じチームで頑張ります。

卒業式でした


本日、卒業式が挙行されました。担任の先生から一人ずつ名前を呼ばれ、クラス代表の生徒が校長先生から卒業証書をいただきました。


卒業生の皆さん、おめでとうございます。
月並みな表現ですが、これからの皆さんの人生に幸多きことを願っています。
球磨商生として誇りを持って、生きていってください。

明日、卒業式です。


本日は卒業式の予行を行いましたが、その前に表彰式を行いました。部活動・資格取得・委員会活動など、さまざまな分野での卒業生の頑張りを讃えました。


予行の後は、同窓会入会式でした。3年間培った絆を卒業後も大切にしていってください。

予餞会の開催



3年生の登校日合わせて、生徒会・3学年職員で一足早い卒業の予餞会が実施されました。進む道は違っても、精一杯諦めず頑張ろう!

ひとよし温泉春風マラソンボランティア


2月18日に行われたひとよし温泉春風マラソンに球磨中央・球磨商業高校から29名が
ボランティアスタッフとして、参加しました。走り終えたランナーの皆さんに、「お疲れ様でした。」と声を掛けて飲み物を渡すなど、おもてなし係として活躍しました。

地域を担う球磨商業・球磨中央高校を語ろう会

 2月14日「地域を担う球磨商業・球磨中央高校を語ろう会」が実施されました。生徒会からも会長、副会長の3名が参加し、地域の方々からの熱い学校への思いを受け止めました。今後の生徒会活動へ繋げていきます。

家庭学習期間


3年生が家庭学習期間に入っているため寂しくなりました。新入生が待ち遠しいです。

朝自習その2


今日は2年2組の朝自習です。考査は13日の火曜日からです。がんばれ!

英語スキットコンテスト特別賞受賞



1月27日(土)に九州ルーテル学院大学で開催された第2回スキット大会に本校から2チームが出場しました。そのうちAチームは全46チーム(進学校や英語コースのある学校が多数)が出場するなか、上位5チームに選出され、審査員特別賞を受賞しました。今大会について人吉新聞からも取材を受け、近々記事が掲載されます。

予餞会に向けて



2月21日に実施される予餞会(3年生を送る会)に向けて、
生徒会を中心に着々と準備が進んでいます。
3年生の生徒たちも楽しみのようです。

3日目お台場にて。

2年生の修学旅行も早最後の宿泊日になりました。
今日の夜はお台場の散策をし、夕食も終えて、宿舎に帰ってきました。
東京の夜は、いろいろな光に溢れていて、とても幻想的です。
2年生の皆さん、大変な修学旅行だったとは思いますが、明日は、気をつけて無事に帰ってきて下さい。

東京の写真です。













みんなの思い出話、早く聞きたいです。

修学旅行2日目です。

昨日は宿に着くまでに大変時間がかかってしまいました。雪の影響が大きかったようです。2日目は宿の写真とスキー場での風景をご紹介致します。














 初めてスキーを体験した子ども達も多い中、インストラクターの先生方に教えていただきながら、少しずつ上達していっていることでしょう。楽しくスキーをして、雪景色を鑑賞しながら、思い出いっぱい作ってきて下さい。

今日から2年生は修学旅行です。


鹿児島空港で集合している状態です。

羽田空港で荷物を待っています。
 今日は移動が多いですが、今日の朝、2年生の生徒達の表情を見るととてもわくわくしているような気がしました。大きな荷物を持って遠い土地へ行くのはそれだけでも大変なことだとは思いますが、頑張るところは頑張って、楽しむところは楽しんで欲しいです。2年生の皆さん頑張って下さい。
 東京は昨日から雪模様です。

明日から2年生は修学旅行です。


 本日は、写真はありませんが、明日より、修学旅行の写真を掲載させていただきます。よろしくお願い致します。また、3年生は卒業考査1週間前に入り、朝自習や放課後の学習会に一生懸命です。

城南駅伝練習開始


寒風風雪の中、駅伝チームの練習が開始された。地元で開催れる大会なので健闘を期待している。ファイト”駅伝チーム”!!