学校生活

2015年7月の記事一覧

本日は、終業式です。



本日は、終業式です。
学年ごとで目標は違いますが、主体的に目標を持って有意義な夏休みになるよう生活してください。と小松校長先生より式辞がありました。

クラスマッチ


1学期の最後はクラスマッチです。台風が近づいているため、当初の予定を変更してビーボールバレー大会になりました。クラスの仲間と協力をしあい、優勝目指して頑張っていました。時間制限で1点でも多く取っていたチームが勝利する。どのコートも、最後まで気を抜くことができない熱戦でナイスゲームでした。

球商百貨店会議


球商百貨店に向けて第一回課長係長会議が開かれました。生徒たちはそれぞれの係に分かれて、担当の職員から自分たちの仕事について説明を受け、真剣にメモをとっていました。これから本格的に始動します。皆さん応援をよろしくお願いします。

調べ学習の様子


調べ学習の様子
 1年生のあるグループが、授業のなかで、地元のお祭りについての調べ学習を行います。夏休み中にお祭りを主催される方にインタビューをする計画を立て、電話で依頼している様子です。地元の方々にご協力いただきながら学習できることに感謝して、有意義な調べ学習にしましょう。

同窓会より激励金の授与



全国大会出場の『簿記研究部』に対し、球磨商同窓会より激励金の授与式が行われました。
毎日遅くまで活動をする同部活動。その成果が全国へとつながりました。
また、同窓会からの後輩の活躍に対する支援をいただき、とても感謝しております。
全国の舞台で活躍することを期待しています。