学校生活

2016年2月の記事一覧

平成27年度卒業証書授与式予行練習


平成27年度卒業証書授与式予行練習
 いよいよ明日、3月1日(日)は卒業証書授与式です。今日はその予行練習を行いました。練習とはいえ、うっすらと涙を浮かべている3年生の姿も見られ、生徒たち自身も「いよいよ卒業だ」という実感が湧いてきたようです。卒業生へのたくさんのエールをお待ちしております。

式歌練習


式歌練習
 卒業式に向けて1,2年生で式歌演習を行いました。たくさん指導をしていただき、きれいな歌声が体育館いっぱいに響き渡っていました。当日も感謝の気持ちを込めて歌い、気持ちよく3年生を送り出しましょう。。

日商簿記検定に向けて


日商簿記検定に向けて
 現在、生徒は、2月28日(日)に実施される日本商工会議所主催簿記検定試験に向けて猛勉強中です。授業以外にも朝課外や夕課外を実施しています。勉強している様子を見ると生徒たちの「絶対合格する」という強い意志がひしひしと伝わってきました。良い結果が出ることを期待しています。

予餞会



予餞会の様子
    本校では3年生に対して、1・2年生から今までの感謝と卒業への祝福の気持ちを伝える予餞会という行事が行われます。在校生や現職員からのメッセージ・職員発表など盛りだくさんの内容でした。終始笑顔が溢れ、思い出に残る時間となりました。

3年生は登校日




今日は3年生の登校日、行事が盛り沢山の充実した一日でした。
写真は4限目の薬物乱用防止教室の様子です。人吉警察署の方より御講話いただきました。ニュースでも耳にする薬物乱用の恐ろしさ、みんな真剣に聞き入っていました。