学校生活

2015年12月の記事一覧

2学期終業式

終業式

本日は2学期の終業式でした。写真は1年生のLHRの様子です。2学期を振り返り、球商百貨店や合唱コンクール、長距離走大会等、様々な行事をクラスみんなで成功させてきた事を振り返っていました。保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

今日は長距離走大会本番です


昨日は、厳しい寒波の到来でしたが今日は、快晴で気温は低いもの絶好の長距離走日和でした。生徒は白い吐息をはきながら自己記録を目指し力走しました。結果は、団体・個人ともに3連覇という偉業を成し遂げました。

いよいよ明日は長距離走大会


いよいよ明日は長距離走大会
 これは今日の体育の様子です。寒い寒いと言いながも夏服になって走る準備をしている様子です。明日はかなり寒いと思いますが、寒さに負けずに球磨商魂に火をつけて走りぬいて欲しいと思います。明日は沿道での応援よろしくお願いします。

修学旅行事前指導


2年生は、今日のLHRの時間を使い、年明けの修学旅行に向けて事前指導を受けました。配付された修学旅行のしおりを見ながら、生徒たちはわくわくした顔で、自分たちの旅行の行程や、自由行動の班を確認していました。

「税についての作文」表彰式

「税についての作文」表彰式
 夏休みの租税教室の後、3年生が「税についての作文」を書きました。そして本日、3年生6名の表彰式が行われました。社会人になる前に,税についてしっかり知識を深めたいですね!3年生6名,おめでとうございます。