学校生活

2015年9月の記事一覧

球商百貨店準備の様子


球商百貨店準備の様子
 10月24日(土)と25日(日)に実施する球商百貨店の準備の様子です。業者の方と商品の仕入れ数の確認など,打ち合わせをしています。ご協力いただく企業・施設の方に感謝して,素晴らしい百貨店にしましょう。

全商情報処理検定を終えて

情報処理検定を終えて
全商情報処理検定を終えて
 9月27日(日)に全商情報処理検定がありました。写真は検定問題の解説を受けている様子です。「あーしまった!」や「良かった!」と解説を聞きながら自己分析していました。合格発表が楽しみですね!試験お疲れ様でした。

二重ロック点検


二重ロック点検
 毎月26日は交安委員による二重ロック点検が行われる日です。今月は26日が土曜日のため本日行われました。全校で毎月防犯意識を高めています。二重ロック100%を目指しましょう!

駅舎清掃とポスター掲示依頼



球商百貨店のポスターも完成し、地域の皆様にPRです。
人吉球磨の事業所様にポスター掲示をお願いに伺いました。
また、日頃通学の足としてお世話になっているJR人吉駅、くま川鉄道の駅舎の清掃も行ってきました。
人吉球磨一帯にポスターが貼られることで「球商百貨店」いよいよスタートです!

面接練習頑張っています。


来週9月16日(水)から就職選考開始です。
第一希望就職先に合格できるように、昼休みや放課後などに職員にアポイントメントを取り遅くまで頑張っています。全員が第一希望に合格できるように祈念しています。