学校生活

2017年6月の記事一覧

6月も終わりですね

早朝からの強雨によって開始時間を遅らせての期末考査実施となりました。
生徒の皆さんが無事に登校できてひと安心です。


午後からの天気は快晴!力強い雲をみていると朝の天気が嘘のようです。
明日より7月。今年一年の折り返しになります。生徒の皆さん充実した学校生活を
送りましょう!

協賛企業説明会

考査2日目です。今日も生徒は頑張っていました。
放課後、球商・球磨中央百貨店(仮称)協賛事業所説明会が行われました。

各クラスが担当する事業所の方との初顔合わせ。
店長・副店長が参加して、取扱商品や企業理念について質問をしています。
10月21日・22日のオープン目指して、本格的に準備がスタートしました!

新しい週のスタートです

6月も最終週になりました。

いよいよ明日から期末考査がスタートします。日頃の学習の成果を十分に発揮してほしいものです。
また2学年ではインターンシップの事業所訪問が行われます。きちんとしたスケジュールを立てて、頑張っていきましょう!

検定試験へ向けて


6月25日の全商簿記検定試験へ向けて
今週1週間課外に取り組み、明日も課外を実施し明後日の本番へ向けて全力で学習しています。是非、目標が達成できるように諦めず最後まで頑張ってほしいものです。

全国大会出場の部活動紹介


コンピュータ部の紹介です。
本校で部活動加入人数トップの人気の部です。団体戦では準優勝でしたが、個人の部での全国大会出場を獲得しました。本番で記録を残せるように日々努力しています。健闘を祈念しています。