男子バスケットボール部最新情報

男子バスケットボール部最新情報

高校総体2回戦結果【男子バスケットボール部】

5月29日(土)、昨日に引き続き、大津高校で行われている熊本県高校総体バスケットボール競技に出場しました。

2回戦の相手は、優勝候補の熊本工業高校です。

得点されても得点し返すといった点の取り合いになりましたが、徐々に点差を広げられて敗戦となりました。

しかし、3年生を中心に、よく走り、最後まで諦めないプレーを貫くことができました。

これまで支えてくださった皆様、応援ありがとうございました。

【試合結果】

■ 2回戦  天草 68-106 熊本工業

高校総体初戦突破!【男子バスケットボール部】

5月28日(金)、大津高校で行われた熊本県高校総体バスケットボール競技に出場しました。

初戦の相手は、大津高校です。

終始攻め続け、練習してきた通りのバスケットボールがプレーできました。

明日は、優勝候補の熊本工業高校と対戦します。

引き続き、応援よろしくお願いします。

【試合結果】

■ 1回戦  天草 105-28 大津

城南地区バスケットボール大会第3位【男子バスケ】

12月22日(日)、八代高校体育館で行われた第33回城南地区高等学校バスケットボール選手権大会準決勝に出場しました。

対戦校は、人吉高校です。

点差は離れてしまいましたが、最後まで全員が粘り強いプレーをしました。

また、試合時間が経過するごとにスピードや精度が上がり、ゲームの中で成長する姿が見られました。

結果として、第3位入賞を果たしました。

応援、ありがとうございました。

  

城南地区バスケットボール大会準決勝進出!【男子バスケ】

12月21日(土)に八代工業高校体育館で行われた第33回城南地区高等学校バスケットボール選手権大会準々決勝に出場しました。

対戦校は、八代清流高校です。

序盤から全力で戦い、勝利することができました。

引き続き、応援よろしくお願いします。

【試合結果】

  天草高校81ー58八代清流

  

城南地区バスケットボール大会準々決勝進出!【男子バスケットボール部】

12月14日(土)に鏡体育館で行われた第33回城南地区高等学校バスケットボール選手権大会に出場しました。

今回は、予選リーグ戦を戦い、1勝1敗という結果でした。

得失点差で、リーグ2位として、21日(土)に行われる準々決勝に進みます。

応援よろしくお願いします。

【試合結果】

 ■ 天草 61-36 芦北

 ■ 天草 47-53 球磨工業

高校総体結果(男子バスケットボール部)

5月31日(金)、熊本第二高校体育館で行われた高校総体1回戦に出場しました。

対戦校は、大津高校です。

序盤からリードを許す展開でしたが、最後まで貪欲に得点を目指す姿がありました。

結果は、53-77で敗退となりました。

応援、ありがとうございました。

天草地区大会優勝(男子バスケットボール)

4月26日(金)、天草市民センターで行われた天草地区体育大会に出場しました。

3チームのリーグ戦でしたが、一戦一戦集中して臨みました。

特に、天草工業高校との試合は接戦であり、ワンゴール差で勝つことができました。

次は、高校総体を目標に頑張ります。

応援、ありがとうございました。

【試合結果】

  天草 70-45 牛深

  天草 55-53 天草工業

平成29年初練習

明けましておめでとうございます。今年も天草高校バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

2017年1月3日(火)に今年最初の練習を行いました。初めに全員でランニングがてら三社巡りをして「今年もみんな元気に部活ができますように」、「新人戦の勝利」、その他もろもろを祈願しました。帰ってきてからは、お正月休みでなまった体を慣らすために”走る”を中心に据え練習しました。今年もみんなで走ります!(これを書いているときには新人戦は終わっています。結果は下をご覧ください。)