大津高校の日々

学校全体でのあれこれ

学び舎応援私募債発行記念品贈呈式

 

 本日、肥後木村組株式会社 代表取締役 澤村奈古 様、株式会社肥後銀行 代表取締役頭取 笠原慶久 様

他、御来校いただき、非接触型体温計10台を寄贈していただきました。新型コロナウイルス感染症拡

大防止のため、県下一斉の休校になっていましたが、学校再開に向けて必要な支援をいただき大変感謝

しております。生徒の安全・安心な学校生活のため活用させていただきます。

5月第2回登校日

5月の第2回の登校日でした。今回は、全クラス個人写真撮影が行われました。頭髪や服装を整えて、背筋を伸ばして撮影です。写真は3年生の様子ですが、3回目ともあり余裕のある表情でした!

 

5月第1回登校日

今日は、5月に入って初の登校日でした。1年生は9時から、2年生は10時から、3年生は13時半から、偶数クラスの登校でした。放課後は、2,3年生の原付通学生のウィンドブレーカー採寸も行われました。現在の原付通学生用ウィンドブレーカーの色は、やはり大津ブル-。似合ってますね。安全運転で通学しましょう!!

  

第2回登校日

今日は、第2回の登校日でした。パーソナルスペースを十分に確保しながら、GWや休業中の過ごし方について担任や副担任の先生から話を聞きました。連絡が早めに終了したクラスでは、黙々と課題に取り組む姿も見受けられました。また、課題の確認や面談も行われていました。

 

新しい看板

昨年度の進路実績が掲載してある看板が設置されています。昨年度の3年生の頑張りを、是非ご覧下さい!