大津高校の日々

2022年2月の記事一覧

卒業式準備

 2月28日(月)暖かい日差しに梅の花が咲き始めました。今日は、明日の卒業式の準備を1,2年生が行いました。この後、表彰式、卒業式の予行が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

校内の取り組み

 本校では、第2棟、第3棟の各階及び体育館の女子トイレ計7カ所に生理用品を設置しています。保健委員の女子生徒が掃除時間に各トイレを回って補充してくれます。

 

 誰もが安心して学校生活を送るための一助となることを願っています。

 

第33回大津高校美術コース卒業制作展(第74回陽美展)

 本校では、現在1,2年生の学年末考査が実施されています。3年生は家庭学習期間に入り、受験を控えた3年生には特別講義が行われています。

 2月8日(火)~13日(日)まで県立美術館分館で卒業制作展を開催しています。受付は美術コース3年生が行っています。

 

 

 

 

熊本県知事表敬訪問

 

1月31日(月)熊本県庁で蒲島知事に第100回全国高校サッカー選手権の準優勝を報告しました。本校から大津高校校長、サッカー部平岡総監督、山城監督、森田主将、佐藤選手が訪問しました。

 また先日1月29日(土)、県高校サッカー大会(新人戦)の決勝戦があり、ルーテル学院高校に1対0で勝利し、5年連続19度目の優勝をすることができました。2月に大分で開催される九州大会に出場します。新チームへの応援よろしくお願いします。