熊本県馬術連盟会員の中で令和3年度に最も優秀な成績(MVP)を残した選手や団体に送られる名誉ある「(松村 昭)賞」が、今年度は「3年総合農業科」「漆原竜吉君」に決定しました。
本校では平成30年度全日本高等学校馬術競技大会(団体戦)において準優勝を果たした以来の受賞となりました。その際は南稜高校団体での表彰でしたが、個人での表彰は初めてのことです。
熊本県馬術連盟関係者の皆様ありがとうございました。
この賞を受賞した今年度漆原君個人の成績
令和3年度国民体育大会第41回九州ブロック大会 スピード&ハンディネス競技 優勝
第32回全日本高等学校馬術選手権(個人)大会九州地区予選会 優勝
第32回全日本高等学校馬術選手権(個人)大会 出場(北海道)
第76回国民体育大会 少年トップスコア競技 少年ダービー競技 出場権獲得(コロナにより大会中止)
特に、九州ブロック大会は九州内の少年の部において最高峰の戦いであり、ここでの優勝は本当に見事でした。彼の勝負強さを実感しました。
漆原竜吉×ピックウィジョン号(第41回九州ブロック大会 S&H競技 優勝人馬)
本来であれば、2月5日行われる予定であった、県馬連主催の馬術大会期間中に表彰される予定でしたが、コロナで延期となり、本人には卒業式前日の表彰式にて表彰します。
誠におめでとうございます。