明日11日より北海道のノーザンホースパークで行われる第32回全日本高等学校馬術選手権大会(個人戦)に出場のため本日現地に入りました。
感染対策を万全にして、台風の心配もありましたが無事に現地に到着することができました。
九州地区予選会個人戦を1位で通過した3A漆原竜吉選手は2つの目標を掲げました。
1つ目は全国大会団体戦で惜しくも初戦敗退となったため、まずは初戦の基本障害を突破すること。
2つ目はアジア大会金メダリストの先輩である平永健太氏が高校時代に残した7位入賞を越えること。
この2つを目標にしています。
明日の午後より初戦が始まります。
本日はあいにくの雨ということもあり、半袖では過ごせないくらいの気温17℃です。
ノーザンホースパークは敷地も広くとても気持ちの良い場所です。
普段は観光牧場としてポニーのショーや乗馬体験、ブルトンやペルシュロン種などの重種馬による馬車馬体験もできる場所でこの時期は特に観光客による賑わいをみせています。
その中に競技場もあります。北海道地区の大会のみならず全日本クラスの競技会も行われる立派な施設です。
北海道へ来る機会がありましたらぜひ立ち寄られてみてください。
観覧席も雨除けがしっかりしていてとても立派です。
皆様におかれましては、全国大会団体戦をはじめ沢山のご支援、ご協力、応援をいただきました。
このコロナ禍で全国大会が行われ、参加できることに感謝をして生徒とともに精一杯頑張りたいと思います。
どうか応援よろしくお願いします。
また随時情報はアップします。