ハンドボール部
ハンドボール部 九州選抜県予選 ベスト8!!
10月30日(日)から九州選抜県予選が行われました。
大会結果は以下の通りです。
10/30 1回戦 VS必由館 15-13(前半9-5)
11/5 2回戦 VS熊本北 20-16(前半8-12)
11/6 3回戦 VS天草工業 11-34(前半16-3)
総合結果・・・ベスト8 シード権獲得
【試合写真】
【生徒の感想(11/5)】
2MB 恒松
今日の試合はまずベスト8に入ることができて良かったです。前半は全然自分達のいつものプレーが出来ずに4点差で負けてしまっていたけど後半一人一人のいいプレーから流れが変わってきて16-20で勝つことができました。次からは会場の雰囲気に呑まれこまれないこととDFの時の声を意識していきたいです。
2A 田浦
今日の試合を振り返って良かったところは声が出せていたことと速 攻でしっかり走れていたことです。 特に声は試合中とても大事でチームに勢いをつけることができるの で、 声出しのリーダーとしてチームを鼓舞できるように頑張りたいです 。 いいところを明日の天草工業戦でも続けて今日以上の活躍ができる ように頑張りたいです。 また今日の試合での反省点はセンターや45度の選手とのコミュニ ケーションがあまり取れていなかったところです。 ハンドボールはチームスポーツで連携・ 連動が大事になるスポーツなので頑張りたいです。 コミュニケーションが取れるようになれば大きな自分の強みにもな るしチームを活性化させることができるので頑張りたいです。 最後に明日の天草工業戦での目標は声を出し続けることです。 声出しリーダーとしてコートに立っていてもベンチに座っていても 仲間を活気付け出来るように頑張って勝ちたいと思います。
【生徒の感想(11/6)】
2MA 小谷
大会を通して良かった点はシュートを積極的に狙えたことです。悪かった点はOFの時周りを見れずミスで終わって速攻をくらって しまったことです。今後の目標は個々のスキルアップをしチームで一勝でも多く勝つこ とです。
1MA 酒井
良かったところは試合に出ることができて緊張感や雰囲気など経験 することができたところです。悪かったところは試合中ディフェンスに指示を出すことができなか ったところと、ベンチで雰囲気作りをできなかったところです。今後の抱負は、 コードプレイヤーで試合にでて大会で良い結果を残すことです。今後の課題はフィジカル面が課題なので身体作りをして当たり前し ないようにしたいです。
今回は三年生のサポートもあり、大変助かりました。試合の内容は各々が課題をもつことができたものだったと思います。
あとは日々の練習あるのみ
これからも応援よろしくお願いします!
球磨工の情報を発信中!
リンクはこちらから
学校情報
〒868‐8515
熊本県人吉市城本町800番地
TEL 0966-22-4189
FAX 0966-22-5049
E-mail
kuma-th@pref.kumamoto.lg.jp
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 坂本道彦
運用担当者 ホームページ係
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   |