ハンドボール部

2021年11月の記事一覧

【ハンドボール部】九州選抜県予選

1,2年生の新チームとして初めての公式戦、令和3年度九州選抜県予選が行われました。今大会は、『ベスト8』を目標に限られた時間で練習してきたことを発揮できるよう1戦1戦のゲームに臨みました。

 

10月31日 @鹿本体育館

1回戦 対 玉名高校

円陣をくみ、キャプテンの「絶対勝つぞ!」というかけ声でチームも1つとなり、ゲームがスタート。相手のディフェンスが固く、思うようにシュートを打つことができず決めて決まられと、シーソーゲームな展開で前半は10-7で折り返しました。ハーフタイムで気合いを入れ直し後半は自分たちらしいプレーができ26-17(前半10-7、後半16-10)で勝利し2回戦へ進みました。

 

11月6日 @千原台高校

2回戦 対 東海大星翔高校

ゲーム序盤動きがかたく、シュートを打つも点数に繋がらず緊張があるスタートでした。その後気持ちを入れ替えることができ、シュートが次々と決まりはじめゲームの主導権を握ると、その後は録メンバー16名全員が出場し、コートプレーヤー13名も全員得点をあげ49-8(前半28-2、後半21-6)で3回戦へ進みました。

 

11月7日 @鹿本体育館

3回戦 対 千原台高校

アップから緊張感のある雰囲気の中ゲームへと向かいました。全国大会など経験何度も経験する千原台高校。正確なパスやシュートなどレベルの差をみせつけられました。

6-48(前半2-26、後半4-22)という結果で敗れてしまいました。しかし、最後までチャレンジし試合に臨めたと思います。

 

結果今大会は、チーム目標の『ベスト8』を達成できました。しかし、パスやシュートの正確さ、メンタル面など日々の練習への課題も多く見つけることができました。

 

登録選手外の部員や保護者さん、OBなどからの応援やサポートは、選手達は励みになったと思います。

今後も『球磨工魂』で日々の練習を頑張っていきます。応援よろしくお願いします!