小・中学部校舎が完成しました

小・中学部校舎の改修工事が完了し、校舎が完成しました

 

▶校舎の写真を学校ブログに公開しています。

【重要】開校準備室の移転について

開校準備室が3月22日に移転しました

開校準備室は、県立教育センター内(山鹿市小原)から、かもと稲田支援学校小・中学部校舎内(山鹿市鹿本町高橋638番地)に移転しました。

移転に伴い、電話番号とFAX番号が変わりました。なお、新しい番号が、開校後の小・中学部校舎の電話・FAX番号になります。

 

【移転日】令和3年3月22日(月)

【新所在地】熊本県山鹿市鹿本町高橋638番地

【新電話番号】0968-46-1740

【新FAX番号】0968-46-1717

 

◆旧電話番号(0968-42-1700)は、当面の間、移転先に転送されます。

◆旧FAX番号(0968-44-6495)は、県立教育センターの番号です。移転後は新番号までお送りください。

行事予定

行事予定の公開について

3、4月の当面の行事予定を公開します。

▶詳細は、行事予定を御覧ください。

通学バス(小・中学部対象)

通学バスのルートについて(案)

小・中学部の児童生徒を対象とした通学バスについて、現時点での運行予定をお知らせします。

▶詳細は、交通アクセス>通学バスを御覧ください。

新着
校舎の内側です。  児童生徒昇降口です。   1階の廊下です。右側には、小学部の教室が並んでいます。   エレベーターです。   階段を上ると、2階は中学部の教室です。   教室の様子です。1階は、運動場側からテラスに出ることができます。   各教室には洗面台が設置してあります。   トイレです。1階、2階にそれぞれ、男子用、女子用、多目的トイレがあります。   1階のテラスです。 ここから運動場に出ることができます。また、ベンチや水道もあり、多用途に活用することもできます。   2階のベランダから見た運動場の風景です(パノラマ写真)。2階のベランダには安全のため転落防止ネットを設置しています。  
令和3年3月、小・中学部の改修工事が完了し、校舎が完成しました。 校舎の外側の様子です。 正門には、校章と校名の入った看板が設置されました。   ロータリーへの進入口です。送迎車や通学バスの出入り口となります。   ロータリーの様子です。広い駐車場には、保護者の方や福祉サービスの車両が待機することができます。   キャノピー(屋根付き通路)です。児童生徒が登下校で使用します。   屋根付き駐車場です。校舎の近くで乗り降りすることができます。   正門前には開校の横断幕がつきました。   南棟を運動場側から見たところです。  
緊急情報

現在、緊急情報はありません。