天草拓心高校生の生活を紹介!

学校生活(2022年度)

修学旅行最終日

本日、修学旅行最終日です。午前中は皇居外苑で写真を撮り、お台場散策をしてきました。

12:55発の飛行機で羽田から熊本空港に帰って来る予定です。

熊本空港には14:35分着、そこからバスに乗り、学校には18:20分に到着予定です。

     

     

修学旅行3日目 班別自主行動

修学旅行3日目は班別自主行動です。これまで立ててきた計画をもとに1日東京を探検です!

朝ご飯をホテルで食べ、電車に乗って出発していきます。いろいろなハプニングも起きるかもしれませんが仲間とのチームワークで乗り越えてくれるでしょう!生徒たちは夜ご飯まで食べてから、19:20にホテル帰着予定です。

      

修学旅行3日目 班別自主研修

12月8日(木)

 修学旅行3日目は、東京都内班別自主研修です。

 公共交通機関を乗り継ぎながら自分たちで立てた計画の場所を巡ります。安全で楽しい研修となりますように。

 

☆写真:2日目の浅草寺周辺・ソラマチ散策

   

 

修学旅行2日目 学科別研修

本日、修学旅行2日目は学科ごとに分かれてそれぞれの場所で研修です。

普通科・生物生産科はジブリ美術館と上野動物園へ、商業科は上野動物園からカップヌードルミュージアムでカップヌードル作り体験です。食品科学科はカップヌードルミュージアムでチキンラーメン作り体験をして豊洲市場、チームラボプラネッツに行きます。生活科学科は新江の島水族館、うんこミュージアムに行ってきます。

日頃、あまりできないような体験を通していろんな事を学べることでしょう!

【本渡校舎】2年生修学旅行へ出発!

8時30分、駐車場に健康観察を終えた2年生全員が集合しました。

阪急交通社の添乗員の方から挨拶があり、バスに乗り込みました。

バスは、予定時刻より5分早く出発しました。

たくさん楽しい思い出を作ってきてくれるといいですね!

    

【マリン校舎】(2年生)修学旅行に出発!!

令和4年12月6日(火)

 本日から天草拓心高校の2年生が東京・神奈川方面に修学旅行に出発します。

マリン校舎の生徒達27名を乗せたバスは、8時にマリン校舎を出発しました。

生徒達は、出発前に東京での班別自主行動や学科別の研修などについて楽しそうに話しており、仲間と楽しい思い出を作ってきてくれることを願っています。

 

     出発前に諸注意を聞いています。

 

    荷物を置いてバスに乗り込んで行きます。

 

 朝からたくさんの先生方に見送られて出発しました!!
 
 

【マリン校舎】(生徒会)校則見直し会議

令和4年11月30日(水)

 次年度の校則見直しに向けて、本渡校舎とマリン校舎の生徒会が合同でオンライン会議を行いました。生徒の皆さんがより充実した学校生活を送ることができるよう、生徒会も頑張ってます!