天草拓心高校生の生活を紹介!

カテゴリ:【マリン校舎】生徒会・委員会

【マリン校舎】3月の全校集会

令和5年3月6日(月)

本日、朝から3月の全校集会が行なわれました。

生徒会副会長が今月の目標の「今年度の活動を反省し、次年度の準備を始めようと残りの学習も集中して取り組もう」の2つを読み上げ、残り2週間しっかりと部活や学習に取り組みましょうと述べていました。

また、先生方からは「次の学年の0学期として残された今学期の学校生活をしっかりと過ごしてください」と生徒にお話しされていました。

 

 

 

 

【マリン校舎】(生徒会)校則見直し会議

令和4年11月30日(水)

 次年度の校則見直しに向けて、本渡校舎とマリン校舎の生徒会が合同でオンライン会議を行いました。生徒の皆さんがより充実した学校生活を送ることができるよう、生徒会も頑張ってます!

 

 

 

【マリン校舎】表彰式&全校集会

令和4年10月3日(月)

 10月の全校集会に先立って、先日行なわれた「第52回九州高校新人ソフトテニス大会天草地区予選」で準優勝した男子ペアの表彰が行なわれました。天草地区からは男子10位までが県大会に出場することができ、本校からは2ペアが出場予定です。

 大会で、良い結果が出るように応援をよろしくお願いいたします!!

 表彰式に引き続き、10月の全校集会が行なわれました。

 全校集会では、生徒会執行部から10月の目標である「マリン祭に向けて感染症対策を徹底しよう、中間考査の結果を振り返り期末考査に活かそう」が生徒に向けて発表されました。

 また、本日からマリン祭体育部門の練習が始まるため、3年生の団長が全校生徒に「熱中症に気をつけながら、マリン祭がより良いものになるように練習に取り組みましょう!!」と力強く述べていました。

 

 

 

 

【マリン校舎】9月の全校放送

令和4年9月1日(木)

 本日、朝から9月の全校放送が行なわれました。

 全校放送では生徒会長が、「2学期は1年の中で最も長い学期となり、マリン祭などの行事も多くあります。勉強はもちろんですが、行事にも全力で取り組んでいきましょう。」と述べていました。

 2学期が始まって早速、実習が行なわれたり、来週には企業見学が予定されています。様々な行事を経験して、生徒達が成長してくれることを期待しています(^∇^)。

 

【マリン校舎】新生徒会に任命書授与

令和4年7月20日

 生徒会任命式が行われ、中村校長から一人一人に任命書が授与されました。任命書授与の後、中村校長が「現状を把握し、これから何ができるか考えてほしい。執行部を中心に、学校全体でよりよい学校生活を送れるようにしてほしい。」とあいさつを述べました。

 副会長が一人一人を紹介し、新・生徒会長が「任命を受け、責任の重さを感じている。選挙の演説で話したとおり、生徒のみなさんの意見を取り入れて、学校生活が楽しいと思ってもらえるように取り組んでいきたい。1年間、執行部のメンバーと協力し学校を盛り上げていきたい」とあいさつしました。

 司会を務めた前・生徒会長、最後の仕事お疲れさまでした。新生徒会執行部の活躍に期待しています!

   

 

   

【マリン校舎】令和4年度生徒会役員選挙立会演説会

令和4年7月15日(金)

 令和4年度生徒会役員選挙立会演説会が行われました。生徒会長、副会長(1・2年各1人)に対し、それぞれ1人ずつが立候補しました。

 立会演説会のはじめには、選挙管理委員長が「演説をよく聴き、各個人の意思を選挙に反映しましょう」とあいさつしました。続いて3人の候補者が責任者とともに堂々と演説しました。最後に、苓北町役場よりお借りした投票箱を使い、投票を行いました。選挙結果の発表は、19日(火)、生徒会任命式は20(水)の予定です。

 運営にあたった選挙管理委員のみなさん、お疲れさまでした。

   

 

  

 

  

 

  

 

【マリン校舎】7月全校放送

令和4年7月1日(金)

 本日朝から、7月の全校放送が行われました。

 全校放送では、今月の目標、人権目標および今月15日(金)に行われる生徒会役員選挙の注意事項について述べられました。この全校放送が終わり、3年生の生徒会役員の仕事がいよいよ終わりに近づいてきました。

 今月の20日(水)には2年生および1年生の中から生徒会役員が選出され、新しい生徒会の体制になっていきます。先輩達が作り上げてきた文化を受け継いで、さらにマリン校舎を発展させられるように頑張ってほしいです(*^_^*)。