天草拓心高校生の生活を紹介!

学校生活(2022年度)

【本渡校舎】(ボランティア活動)植樹ボランティア活動

 令和5年3月4日(土)栖本町河内の山中にて、栴檀(センダン)の1年生苗木の植樹ボランティアに4名の生徒が参加しました。天草ロータリークラブ主催(インターアクト委員会・社会国際奉仕委員会)による「森をつくる・知る・楽しむ day」として、植樹や講話(天草ヒノキプロジェクト)、BBQ、ワークショップを楽しみました。

  

 

  

 

 

 

【マリン校舎】3月の全校集会

令和5年3月6日(月)

本日、朝から3月の全校集会が行なわれました。

生徒会副会長が今月の目標の「今年度の活動を反省し、次年度の準備を始めようと残りの学習も集中して取り組もう」の2つを読み上げ、残り2週間しっかりと部活や学習に取り組みましょうと述べていました。

また、先生方からは「次の学年の0学期として残された今学期の学校生活をしっかりと過ごしてください」と生徒にお話しされていました。

 

 

 

 

【マリン校舎】卒業を祝う会&最後のLHR

令和5年3月1日(水)

 卒業証書授与式終了後、マリン校舎体育館へ会場を移し、お祝い「卒業を祝う会」お祝いを行いました。高校3年間を振り返る動画上映、学年主任の挨拶などがありました。

 最後のLHR(ロングホームルーム)では、一人一人に卒業証書が授与されました。卒業証書を受け取った生徒は、クラスの仲間や先生、家族へ感謝の言葉を伝えました。

 38名の卒業生のみなさん、それぞれの場所で自分の花を咲かせてください。

◇卒業を祝う会

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

◇LHR

   

 

    

 

     

【両校舎】同窓会入会式・表彰式

令和5年2月28日(火)

本日、本渡校舎体育館にて3年生の同窓会入会式と表彰式が行なわれました。

各専門学科の優秀者や部活動の功労者表彰が行なわれ、生徒達の3年間の頑張りをたたえられていました。

この様子は、両校舎の1・2年生にもオンライン配信され、自分たちも1、2年後に表彰してもらえるように頑張ろうと思い、今後努力をしていってもらいたいです。

【同窓会入会式】

 

 

         同窓会長の言葉

 

         同窓会入会の言葉

【表彰式】

 

 

【オンライン配信】

 

 

       先輩達の勇姿を見届けました

【マリン校舎】同窓会入会式・表彰式オンライン視聴

令和5年2月28日(火)

本日マリン校舎の1・2年生は、本渡校舎で行なわれた3年生の同窓会入会式・表彰式オンライン配信を視聴しました。

先輩達の3年間の頑張りを見て、後輩達はこれまで以上に部活や学校生活を充実させてくれると思います。

明日はいよいよ卒業式。3年生はマリン校舎で過ごした3年間を思い出しながら学び舎を旅立ち、社会で活躍してくれることを願っています。

 

 

       先輩達の勇姿を見届けました