弓道部最新情報

2017年7月の記事一覧

表彰


一学期の表彰を受けた部活動です。

【弓道部】
平成29年度熊本県高等学校総合体育大会弓道競技 女子団体の部 第2位

九州総体に参加


7月8日(土)長崎県島原市霊丘公園弓道場で行われた九州総体に参加してきました。
前日の練習では島原高校にお世話になりました。ありがとうございました。(10人立の素晴らしい弓道場でした。)




九州各県の総体の上位2校計16チームがこの大会に参加しました。
午前中は4ツ矢2立の予選でした。本校は1立目10中、2立目12中の計22中で予選4位(同中で4校でしたが…。)となり、上位8校の決勝トーナメントに駒を進めました


 

1回戦の相手は宮崎の延岡学園。言わずと知れた強豪校です。
予選の的中数は同中の22中で、チャンスはある!と臨んだものの、前半までで的中が振るわず、結果10中。相手は15中で無念の敗退となりました。

しかし、去年の県総体3位から2位、そして九州大会ベスト8と、確実にステップアップしてきています!来年こそは!!

今回も、OB(OG)や保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございました!
今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

桜祭り弓道大会


本日4月2日、天草市民センター弓道場で桜祭り協賛弓道大会が開催されました。

団体では天草高校Aチームが準優勝でした。
勝負を分かつ1本の的中が欲しいところです。

まだまだ修行の道は半ばです。

やがて入ってくる新入部員たちとともに高みを目指しましょう!!!