水泳部最新情報

水泳部最新情報

第69回全九州高等学校水泳競技大会結果【水泳部】

7月18日(日)、鹿児島県の鴨池水泳プールで行われた第69回全九州高等学校水泳競技大会の200mバタフライに、平野くん(3年)が出場しました。

予選2組に出場し、タイムは2分17秒59の2位。

自己ベストに、あと0秒03という素晴らしい泳ぎでした。

しかし、予選全体の順位が34位となり、午後の決勝には進めませんでした。

これまで多くの方々にサポート頂きました。

応援、ありがとうございました。

部活動風景(水泳部編)

梅雨の真っ最中とは思えないほど、午後からは快晴に恵まれた今日、

プールでは、「泳げ、天高プールの高級魚たち」と銘打たれた水泳部の「夏の校内最終レース」が開催されていました。

新型コロナウイルス感染予防のため、水泳部も高校総体の開催が中止となったことにより、

九州大会や全国大会への参加が期待されていた本校の部員も活躍の場所を失ってしまいました。

そこで、水泳部顧問の金子先生を「大会実行委員長」として、「校内最終レース」が本日「開催」されることとなったのです。

3年生の夕課外も始まり、3年のメンバーは残された放課後のわずかなひとときを楽しんでいるようでした。

最後に、参加者全員に「参加賞」が配られ、

「大会実行委員長」の金子先生から、3年生は受験に気持ちを切り替えてがんばって欲しい、1・2年生は次の大会に向けてチャレンジすることを期待するとエールが送られました。

 

夏が来る!【水泳部】

とうとうこの季節がやってきました!

2日間かけて水を抜き、プール掃除をしました。

例年ですと、3月にプール掃除をし4月中旬には泳いでいました。

しかし、コロナ休校の関係でこの時期の掃除となりました…

今日から給水を始めます。

来週からは、いよいよ活動開始です‼

 

全九州水泳新人大会2日目結果【水泳部】

9月29日(日)、昨日からアクシオン福岡で行われている全九州高等学校選手権水泳競技大会(第81回末弘杯)に出場しています。

本日も、4つの種目に出場しました。

結果は以下の通りです。

九州のレベルの高さに刺激を受けました。

2日間にわたる応援、ありがとうございました。

【結果】

■ 100m自由形 作田くん 予選4組 7位 (予選敗退)

■ 100mバタフライ 平野くん 予選3組 7位 (予選敗退)

■ 100m背泳ぎ 益田さん 予選2組 7位 (予選敗退)

■ 100m平泳ぎ 小森さん 予選8組 7位 (予選敗退)