熊農日記

熊農日記

レクレーション大会(南園寮)

 本日の午前中に南園寮レクレーション大会がありました!

 今回は卓球大会でしたが、各パートで珍プレー、好プレーありの白熱した戦いが繰り広げられました!

 優勝チームには景品として大量のお菓子の詰め合わせが贈られました!

ガンバレ!正代関!!

 正代関の活躍で俄然盛り上がりをみせる大相撲1月場所!

 11勝1敗で迎えた13日目、正代関の優勝を願って、本校研修室でパブリックビューイングが実施されました!今日は相撲部をはじめとする部活動生を中心に約140人で正代関を応援しました!「寄り切り」で勝利した瞬間、会場のボルテージは最高潮に達し、異様なほどの熱気と歓声に包まれました!明日は同じく12勝1敗で首位を並走する徳勝龍関との直接対決!今場所の大一番です!!正代関の必勝を祈願して、明日も母校熊農から声援を送ります!!

スマート農業実演授業

 本日の3・4限目にスマート農業実演授業が行われました。今回は井関農機より最新鋭の無人運転トラクターや田植え機、ドローンを持ってきていただきました。ハンドルを握らなくても真っ直ぐに進むトラクターや寸分の狂いもなく薬剤を散布していくドローンを目の当たりにし、生徒たちは目を輝かせていました!また、今回は各テレビ局や新聞社も取材にこられ、数名の生徒がインタビューを受けていました。この様子は本日18時ごろの「てれビタ」内で放送されます!ぜひご覧ください!

 

 

生徒会・農業クラブ・家庭クラブ役員交代

8日の始業式後に旧三部会役員の解任式と新役員の認証式が行われました。

本校には、生徒会・農業クラブ・家庭クラブと3つの生徒が運営する組織があります。

この日よりそれぞれの新役員への世代交代が行われました。

旧役員を代表して各会長からお礼の言葉、新役員を代表して各会長から抱負が述べられました。

新役員の今後の活躍に期待します!

 

3学期始業式

 熊農は本日が3学期の始業式です。最初に表彰式が行われ、男女バスケットボール部と吹奏楽部、そして、善行生徒(迷子になった幼稚園児の保護)が表彰されました。その後の始業式も厳かな中に行われ、1年間の集大成となる大事な3学期がスタートしました!

 また、本日の始業式をケーブルテレビ局が取材にこられました。その様子は本日17:00からJ:COMで放送されます。ぜひご覧ください!

クリスマス会(南園寮)

 昨晩のことですが、南園寮ではクリスマス会が開催されました!豪華な料理にお菓子にデザート。テーブルいっぱいに並んだ食べ物を寮生たちは大口を開けて頬張っていました(^○^) また、会の中では毎年恒例の1年生による一発ギャグも披露され、終始笑顔が絶えないクリスマス会となりました!

クラスマッチ

20日(金)に2・3年生のクラスマッチが開催されました!

毎回、生徒会執行部を中心に競技・規則が検討されます。

今回は男子サッカー、3年女子バスケットボール、2年女子ドッチボール、男女混合ビーチボールバレーの4種目で開催され、各学年の総合優勝を決めるという形式になりました。

各種目とても盛り上がっており、好プレー・珍プレーが数多くありました。

準備・運営してくれた生徒会・体育委員の皆さんありがとう。

ちょっと気が早いかな!?

 ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が~鳴る(^^♪ 世間も生徒たちもクリスマスムード一色のこの時期に、なんと熊農では早くも正月の準備が進んでいます!今日はその第一弾となる門松の製作をしました!今年も立派な門松が正門に2柱と事務室前にミニチュアが2柱設置されました!熊農に来られた際には是非ご覧ください!

1年生 修学旅行最終日

楽しい修学旅行も最終日となりました。今日はお台場を観光して、熊本に帰りますにっこり

たくさんの思い出とお土産をかかえて、帰ってきますので待っていて下さい晴れ

お台場