ブログ

2019年6月の記事一覧

【バスケットボール部】平成31年度 高校総体

日時  5月31日(金)~6月1日(土)高校総体バスケットボール競技が行われました。

1回戦 73ー37 矢部高校 

2回戦 48ー75 人吉高校

 

1回戦の宇土高校戦では3年生は全員出場・全員得点で勝利することができました。

2回戦の人吉高校戦では、前半からスピーディな展開に持って行くことができましたが、要所でファールが起こり、苦しい戦いとなりました。最後まで諦めることなく頑張りきれたのは、本当に多くの方々に応援して頂いた支えがあったからであると感じております。結果は負けてしまいましたが、フィジカル面やメンタル面など最後の高校総体に相応しいバスケットボールプレイヤーとしての立ち振る舞いをすることができました。チーム全体として、素晴らしい人間力の答え合わせができたのではないかと思います。

試合後、選手たちは大変悔しい表情を浮かべておりましたが、生徒たちは自ら、保護者の方々に「今までありがとう」と感謝の気持ちを伝えている場面もあり、ものすごく生徒たちの成長を感じました。

今後は、この悔しさを糧に、進路実現に向けて頑張って欲しいと思います。

 

「全ては社会に出て可愛がられる人間になるために」

戦うフィールドは違えど、人生の勝利者を目指し、これからも全力で頑張ります。

 

沢山のご声援、本当にありがとうございました。

新チームになりますが、今後とも宜しくお願い致します。