カヌー部 ブログ

カテゴリ:試合

【カヌー部】県新人大会の結果報告

 令和4年9月24日(土)~25日(日)に、菊池市斑蛇口湖ボート場にて、県新人大会が開催されました。

 思うように練習ができていないこと、さらに台風14号による被災もあり、被災後の初めて艇を水に浮かべるということもあり、不安要素がたくさんありました。

 前日23日(金)から前乗りし、大会前日、艇を思い切り漕ぐことができました。

 そして、天候も良い中、県新人大会が開催されました。1日目は予選と準決勝が行われ、2日目は決勝が行われました。

以下、結果一覧です。

カナディアンシングル

2位 山並歩夢(2MA)

女子カヤックシングル

2位 津曲唯花(2A)

カヤックペア

2位 園田祐大(2A)・岡本悠心(2C)

カナディアンペア

1位 山並歩夢(2MA)・河原遥輝(2MB)

3位 愛甲竜生(2MB)・溝辺琥春(2C)

女子カヤックペア

1位 津曲唯花(2A)・河野祥子(2A)

男子団体総合 優勝

女子団体総合 3位

 上位入賞は叶わなかった部員もいますが、九州新人大会への切符を合計18人が獲得しました。台風14号による被災もあり、思うように力を発揮できなかった部分もありますが、一致団結し、1人1人が1点でも多く点数を取ろうとした結果、男子団体総合優勝を果たすことができました。

 そして、女子の2人は女子カヤックペア優勝を果たしてくれました。球磨工カヌー部始まって以来の快挙です。1年生の頃から2人で男子に混ざって黙々と、楽しみながら練習をこなしてきた2人の日々の努力の結果です。九州新人大会でものびのびと漕いでくれるはずです。

 球磨工カヌー部はこれからも天災にも何事にも負けず、のびのびと漕いでいきますキラキラ

 九州新人大会でも期待に応えられるよう頑張ってきます!

引退した3年生も補助員として、大会を手伝ってくれましたお辞儀

引退してからも、楽しみながらカヌー部に関わってくれることに感謝ですキラキラ