園芸科
シクラメンの管理・販売(園芸科)
菊農フェスタ販売会ではお買い上げありがとうございます。現在のシクラメンはどのサイズもご購入できます。ミニシクラメンは咲いています。今までの販売で咲いているものから売れていますので、5・6・7号鉢はどんどん葉が増え、つぼみの状態の鉢が多めです。株はしっかりしているものも残っています。11月下旬から12月に開花するものが多いと思います。その頃は花色を見て選べます。シクラメンは冬の鉢物の女王と呼ばれています。冬の寒い時期に咲く花です。冬の彩りによろしくお願いします。
はなやか農園の野菜を収穫!(園芸科)
実習(農業と環境)で、はなやか農園で管理していた畑の野菜を収穫しました。
ダイコンやハクサイ、ホウレンソウ、春菊などを収穫しました。
メロンの収穫(園芸科)
アールスメロンを収穫しました。
3年生が一生懸命育てたメロンです。
今回の予約は終了しました。ありがとうございました。
来年の春には、肥後グリーンを栽培します。
菊農フェスタ(園芸科)
令和4年11月6日(日)に菊農フェスタの販売会がありました。
園芸科果樹専攻では柿のピラミッドを作成しました。
販売開始1時間もしないうちに、ハクサイやダイコンは売り切れました。
シクラメンやビオラも大盛況でした。ありがとうございました!
玉ねぎ苗の定植とダイコン収穫(園芸科)
1年生の農業と環境でダイコンを収穫しました。
1年生が栽培したダイコンは、フェスタで販売します。
玉ねぎ苗を定植しました。玉ねぎは春頃に販売する予定です。