学校におけるマスクの着用について

お知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症の熊本県のリスクレベルはです。

リスクレベルでは、同居する家族に発熱等の風邪症状がみられる場合であっても、出席

は可能となりますのでお知らせします。同居家族の未診断の風邪症状等による欠席は、出

席停止になりませんのでご注意ください。

なお、マスクの着用等継続して感染予防に努めましょう。

今後、リスクレベルによって、対応が変更しますので、レベルの確認とレベルに応じた

対応をよろしくお願いします。

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する出席停止確認書[R4].pdf

※必ず受診した病院名を記載下さい。

 【保護者様へ】

 新型コロナウイルス感染症における感染拡大防止に向けた対策を本校でも行っているところですが、ご家庭でも引き続き、感染拡大防止対策を行っていただけますようお願いします。

 また、新型コロナウイルス感染症と疑われる症状等で学校を欠席する場合は、必ず病院受診をお願いします。併せて担任・副担任または学校(0968-38-2621)に連絡をお願いします。

なお、『新型コロナウイルス感染症に関する出席停止確認書』はこのページ上のPDFをダウンロードして使用することができます。ご不明な点がありましたら、担任・副担任までご質問ください。

感染防止対策チェックリスト(学校用).pdf

感染防止対策チェックリスト(家庭用).pdf

お知らせ

 

1,自宅での健康状態の確認について

普段と違って、発熱・風邪症状・倦怠感・咳やのどの痛み、その他の呼吸器症状・味覚や嗅覚を感じないなどの症状がある場合は、医療機関または相談センター(熊本県096-300-5909 熊本市097-364-3222・096-372-0705)にご相談ください。(その場合には、担任にもご一報ください)

なお、体調が悪い場合は、登校を控えてください。登校されてもすぐにお迎えをお願いすることになるかもしれません。

2,また、県のリスクレベルがレベル4以上の段階ですので、同居の家族に発熱等の風邪症状が見られる場合も生徒は、登校を控え、自宅で待機されますようお願いします。

3,毎朝、家族や本人の検温、健康状態の確認を行い、健康観察表への記入を重ねてお願いします。

4,3つの密の回避(人と人との距離については、1メートルを目安に最大限の間隔を確保しましょう)・換気(可能な限り、常時2方向の窓を同時に開けておいてください)

5,こまめな手洗いと、手指で目、鼻、口をできるだけ触らないようにしてください。

6,マスク着用 予備マスクを持参してください

7,その他感染防止の徹底に努めましょう。

以上よろしくお願いします。