【学校からの連絡】
〇「附属中学校公開授業」を5月17日(土)に実施します。詳細はこちらのリンクからご覧ください!
〇(在校生向け)大雨・台風・大雪等の緊急時の対応について
〇軽装勤務の通年実施について・・・熊本県では、働きやすい職場環境整備の観点から通年の軽装勤務を実施しており、本校でも奨励していますので御理解をお願いします。
〇玉名高等学校・玉名高等学校附属中学校の概要が分かる「玉校ガイド2024」のダウンロードはこちらから!→玉校ガイド2024
〇令和7年度閉庁日についてはこちら →R7 学校閉庁日のお知らせ.pdf
2025年4月の記事一覧
【定】家庭科調理実習1年生(2025/04/23)
4月23日(水)1・2時間目の家庭科授業で調理実習を行いました。タケノコご飯を作り、試食しました。初めての調理実習でした、それぞれ協力し合い、楽しく、美味しくいただくことが出来ました。
【定】対面式・オリエンテーション・写真撮影(2025/04/09)
本日は定時制全校生徒46名のスタートになりました。1限目に対面式の最初に、宮部教頭先生や生徒会長の挨拶では、新入生に一日も早く学校生活に慣れて欲しいという温かい言葉がありました。対面式では、新入生の代表挨拶の後、担任、新入生の自己紹介、生徒会役員から一年間の学校行事についての説明がありました。2・3限目は学校生活を円滑にするための各係の先生たちからのオリエンテーションで、授業や学校生活、将来の進路、ルールの確認などがありました。その後、生徒証明書用の写真撮影、4限目は各クラスでHR(ホームルーム)でした。1年生には一日も早く学校生活に慣れて学校生活を楽しんで欲しいと思います。
【定】入学式、新任式、前期始業式(2025/04/08)
定時制に、新しく17名の生徒が入学しました。入学式は午後、全日制と中学校と合同で開催されました。夕方からは、新任式と前期始業式が行われ、2年生から4年生にとっても新たな学年の1日が始まりました。村山校長先生をはじめ6人の先生方が新しく玉名高校定時制に来られました。新入生には、一日も早く定時制の学校生活に慣れてもらいたいと思います。