tamatei blog

2022年5月の記事一覧

【定】祝 ITパスポート試験合格(2022/05/31)

 3年生の渡部君が、ITパスポート試験(国家試験)に合格しました!学業と仕事を両立し、さらに課外授業「玉定チャレンジ」で実力をつけ、努力が実を結びました。後輩たちの模範として今後もさらに頑張ってください。おめでとうございます!

【定】緊急避難訓練(2022/05/26)

 本日は、3限目と4限目に緊急避難訓練が実施されました。体育館では、DVD視聴を通じて災害時における安全確保や緊急事態発生時の基本的な対応を学びました。その後、全員で水消火器を使い訓練を行いました。

                     防災担当の先生からの説明を聴く様子

                     水消火器訓練の様子

                     教頭先生の講評を聴く生徒の様子

【定】交通安全教室(2022/05/19)

  本日は、3限目と4限目に視聴覚教室で交通安全教室が行われました。DVD視聴やクイズを解きながら、交通ルールの遵守や正しい交通マナーの実践について理解を深めることができました。

 

【定】情報モラル学習会(2022/04/28)

 本日は、3限目と4限目にクロームブックを用いてリモートによる情報モラル学習会が行われました。この学習会では、情報化の進展に伴う新たな問題や様々な事例を通して、身近なインターネットの危険性や特性の理解を深め、危険を回避する態度を培うことができました!

                       リモートによる指導

                       アンケートへの回答の様子

                         動画視聴の様子