tamatei blog

2022年4月の記事一覧

【定】玉定チャレンジ開講式(2022/04/22)

 本日は、基礎学力向上や資格取得を目的とした「玉定チャレンジ」の開講式が行われました。初めに教頭先生から激励の言葉を頂きました。その後は、情報担当者から詳しい資格の内容の説明、また各担当者と打ち合わせを行い、25日からのスタートに向け準備を整えました。生徒のみなさん、頑張ってください!

                      教頭先生からの挨拶

                       開講式の様子  

【定】新入生歓迎生徒会企画(2022/04/21)

 本日は3限目と4限目に、新入生と在校生及び職員が行事の中で協働することによって、互いの親睦を深めることを目的として「帰ってきた玉定クイズ王」が行われました。学年混成チームごとに、各教室のクイズに答えて、全てをクリアしたら体育館でキーワードが入ったカプセルを引いて発表しました。今年のキーワードの玉定櫻を完成後は、生徒会から1年生へ、大きな櫻の木が描かれた紙に入学を祝うメッセージが入った玉定櫻が贈呈されました!

 

 

 

                  

【定】クラス企画(2022/04/14)

  本日は3限目と4限目に、体育館でクラス企画が行われました。入学したばかりの新入生と交流を図るため、学年混合のチームによるビーチバレーボール大会で盛り上がりました。またチームリーダーとして先生方も加わり、熱気に満ちた試合が展開されました!緊張していた新入生たちも積極的に試合に臨む様子は大変頼もしく見えました!

【定】対面式・オリエンテーション(2022/04/11)

 本日は初めて38人全員が同じ時間に登校しました。1限目に対面式を行いました。教頭先生や生徒会長の挨拶では、新入生に一日も早く学校生活に慣れて欲しいという温かい言葉がありました。新入生の代表挨拶の後、担任による新入生の紹介、生徒会役員が自己紹介と一年間の学校行事について説明しました。最後に上級生から順に自己紹介がありました。2限目は、オリエンテーションがあり、授業や学校生活、将来の進路について説明がありました。3限目は写真撮影、4限目は各クラスでLHRがありました。1年生には一日も早く学校生活に慣れて欲しいと思います。

                      生徒会長から歓迎の挨拶

                      生徒会役員の紹介

                      オリエンテーションの様子

 

                     

【定】入学式・新任式・前期始業式(2022/04/08)

 定時制には、新しく12人の生徒が入学しました。入学式は午後、全日制と中学校と合同で行われました。夕方からは、新任式と前期始業式が行われました。田中校長先生をはじめ7人の先生方が新しく玉名高校定時制に来られました。新入生には、一日も早く定時制という学校生活に慣れてもらいたいと思います。

                      新入生の教室の様子

                      先生方の紹介の様子

                      新任式の様子

                      始業式での学校長講話