tamatei blog

2021年11月の記事一覧

【定】第39回 小岱山一周大会(2021/11/12)

本日は、第39回玉名高校・附属中学校小岱山一周大会が実施されました。定時制は折り返し地点が4㎞の8㎞コースを歩きました。出発前に準備体操と記念撮影を行い、4年生から出発しました。コースの途中で誘導してくださった先生方や保護者の方、寒い中本当にありがとうございました。生徒たちは、笑顔で挨拶を交わしゴールを目指して頑張りました!

               

【定】防災・防消火訓練(2021/11/11)

本日は3時限目と4時限目に、視聴覚教室でDVD視聴による防災・防消火訓練の学習が行われました。災害経験者の方の体験を聴くことで、具体的な災害の備えに関する知識や防災マップの避難確認の重要性を再認識しました。熊本地震の経験から、生徒たちは真剣にメモを取り、閉会後は感想文をまとめました。

【定】卒業生講話(2021/10/28)

本日は、3限目と4限目に視聴覚教室で卒業生講話が行われました。今年度は3名の卒業生が来校されて、現在の学校や仕事のこと、また在学中に頑張っておいた方が良いことや取得しておくと役立つ資格などを中心に講話を聴くことが出来ました。閉会時には、副会長が代表して謝辞を述べた後、生徒たちは感想文をまとめました。