日誌

玉名高校附属中ブログ

【中】生徒会役員の任命式と交代式を行いました。

1月30日(火)第12期生徒会議長・副議長、各種委員会の委員長・副委員長の任命式を行いました。その後、第11期生徒会の委員長・副委員長に感謝状を贈る交代式を行いました。委員長・副委員長はこれまでの活動を振り返りながら一言ずつ挨拶を行いました。これから引継ぎを行い、2月から本格的に第12期の生徒会活動が始まります。

0

【中】第3回玉名荒尾地区中学生バドミントン大会(1月27日土曜日)

1月27日(土)に玉名市総合体育館において第3回玉名荒尾地区中学生バドミントン大会が開催されました。

男女ABクラスのダブルス・シングルスに出場しました。結果を報告します。

女子Aクラスダブルス  第3位 和田さん・浦津さん

男子Bクラスシングルス 優勝  濱﨑くん  第3位 谷口くん

男子Bクラスダブルス  第3位 濱﨑くん・谷口くん

練習時間をあまり取れない中で集中して練習に取り組み、結果を残すことができました。

おめでとうございます!

出場した選手たちはみんな日頃の練習の成果を発揮し、それぞれ収穫がある大会となりました。

次の試合に向けてまた頑張ります。

 

入賞した部員たち

0

【中】2年生修学旅行最終日

 最終日は、午前中に人と防災未来センター、北野異人館、神戸中華街の3カ所に行きました。タイトなスケジュールではありましたが、みんな協力して移動・集合が素早くできたため、予定通り楽しむことができました。

 帰りの新幹線に遅延があったものの、大幅に遅れることなく、新玉名駅に到着しました。

0

【中】2年生修学旅行3日目

今日は一日、班別自主行動研修でした。

海外から来られた観光客の方に英語で話しかけるというミッションにも積極的に取り組みました!

たくさんの思い出とお土産を抱え、みんな無事に帰ってきました。

帰った後は、夜に行う班別自主行動の発表に向けて打ち合わせをしました。

0