馬術部紹介

         

馬術部は唯一、動物をともに競技をする素晴らしいスポーツです。大きい馬を見ると最初はびっくりするかもしれませんが、部員のほとんどが高校から馬術を始めています。土日、春休み、夏休み、冬休みは当番制にして活動しているので「馬術部は休みがない」ということはありません。むしろ他の部活より休みは多いと思います。自分の時間をしっかり確保できます。活動場所は、野球場奥にある厩舎です。馬術部はこれまで、数々の大会で優勝、そして全国大会出場もしています。馬に乗らないでお世話だけでいい人も歓迎します。少しでも気になっているなら、ぜひ入部してください。お待ちしています!!

最新情報

馬術部ログ

晴れ 体験乗馬

最近、更新を怠ってすいません困る

 

馬術部では文化祭の時に引き馬体験を行いました。たくさんのご来場ありがとうございましたにっこり

1番小さい子は、2歳の子が1人で乗りましたよ!

 

新しい馬も来たので、近々その馬の紹介もしていきたいと思います…!

視聴覚 第57回全日本高等学校馬術競技大会 ライブ配信

第57回全日本高等学校馬術競技大会のライブ配信が行われます。

下記リンクからアクセスするか、日本馬術連盟ホームページよりご覧ください。

日程:7月24日(月)組み合わせ抽選会

     25日(火)開会式

           1回戦   13:00~ 

     26日(水)2回戦~決勝 8:30~ 

場所:静岡県 御殿場市馬術スポーツセンター

   https://www.equitation-japan.com/

一緒に放牧してみました

今まではあんまりしていなかったのですが、馬を一緒に放牧してみました。

 

まずは、クインハンターハピネスの女の子同士。

「隣の部屋だから、顔は知っているけど~」と言っているかのように、少し距離を置いてお互いを確認急ぎ徐々に距離をつめていき、軽く挨拶をしたら打ち解けました驚く・ビックリ

 

この後、ハイコンテクストも加わりました。絶妙な距離感を保つ3頭衝撃・ガーンそれぞれけん制しているようにも見えます汗・焦る緊張している?

 

だけどこの後、仲良くなって3頭とも元気に走り回ってました音楽

【馬術部】部員募集中!

馬術部では、新入生の部員を大募集しています。

・動物が好きな人

・将来動物関係の仕事に就きたい人

・馬のお世話がしてみたい人  など

理由がなくてもオッケーです音楽

 

現在の部員は全員、高校から馬術を始めた人ばかりですにっこり全国大会・国民体育大会を目指したり、馬のお世話をがんばったり、それぞれ目標を持って楽しく活動しています星

翔陽高校に来た時にはぜひ、見学に来て下さい了解