陸上競技部紹介

     

 陸上競技は、長距離、短距離、跳躍、投擲などのブロックに分かれており、練習内容はブロック毎に違います。生徒は希望する種目を決め、その種目にあった練習を行っています。活動日時は、平日は16時30分から18時30分まで、週末は8時30分から11時30分まで練習をしています。また、基本的に水曜と日曜は休みとなってます。

 高校総体での決勝進出や上位入賞を目指し、目標を持って日々努力しています。 そして何より勝ち負けよりも、自己記録を更新することが陸上競技の一番の醍醐味です。初心者でも基礎から指導していきますので大歓迎です。

最新情報

陸上競技部ログ

令和5年度高校総体!陸上競技部

6月2日(金)~5日(月)の4日間で高校総体が行われました!

多くの競技に出場し、生徒たちは自己記録を更新するなど、これまでの練習の成果を頑張って発揮していました。

3年次はこの大会で一つの節目となり、これからは1、2年次中心のチームとして頑張っていきます。

次は9月に学年別陸上、そして新人戦が待っているので、新チームとしてこれからも練習に励んでいきます!

3年次のみんな!

 

 

令和4年度高校総体!

令和4年6月3日(金)から6月5日(日)にかけて、県高校総体に出場しました。

3年次生は自己記録を大幅に更新する選手が続出し、これまでの練習の成果がしっかりと

あらわれていました!短距離の3年次生にとっては公式戦としてはこれが最後の大会と

なります。コロナ禍の中で入学し、この日まで、本当によく頑張りました。

お疲れ様でした!

高校駅伝!!

令和2年10月31日(土)に第73回熊本県高等学校駅伝競走大会が行われました。

陸上競技部の長距離メンバー7人が最後までタスキをつなぎ、力強い走りを見せてくれました。

今年はコロナ対策のために、コースが例年と変わっており、無観客などの対応も取られていましたが、

競技を終えたメンバーの表情はとてもすがすがしく、達成感を感じました。

彼らの頑張る姿を見て、これからも頑張ろう!と思えた一日でした。

陸上競技部、頑張ってます!

7月25日(土)・26日(日)に高校総体代替大会として、熊本県陸上選手権に出場しました。

3年次生は最後となる試合に臨み、限られた環境の中で練習を再開し、試合に出場しました。

それぞれがベストを尽くし頑張って取り組むことができていました。

4×100mリレーでは1年・2年・3年混合の4人で出場しました。

確実にバトンパスをし、アンカーの3年次生につなげることができました。

リレーメンバー

 

8月8日(土)・9日(日)には熊本陸協夏季記録会に出場しました。

この時から新チームとなり、1、2年次生のみでの試合でした。

全選手それぞれの専門種目に出場し、久しぶりの試合になった選手も多くいました。

9月は学年別陸上大会、新人戦と試合が続きます。

新人戦は特に大きな大会のため、自己記録更新を目指し、毎日の練習に取り組んでいます。