女子ソフトテニス部紹介

                

                

私達は2年生3人、1年生4人、マネージャー2人の計9人で活動しています。主な活動日は水・日曜日以外の5日間です。場所は翔陽高校正門横のテニスコートで活動しています。活動内容は、前衛と後衛に分かれてそれぞれに技術を磨いています。また、練習試合を通して課題を見つけその課題に取り組んでいます。4月に行われた高校生ソフトテニス選手権大会地区予選では、2年生のペアが準優勝しました。その他大会でも実績が残せるよう、頑張ります!

最新情報

女子ソフトテニス部ログ

女子ソフトテニス 高校総体出場(団体・個人)

先日行われた高校総体では、団体・個人で出場することができました。

5月28日(日)から個人戦の初戦が実施されました。1年次は新しいユニフォームを着用し、緊張していました。

6月2日(金)は雨天のため順延となり、生徒は場所を移動し、練習を行いました。

4日、5日は団体戦、個人戦2回戦がありました。自分たちの持てる力を発揮することができました。多くのご声援本当にありがとうございました。今後の練習も頑張ります!!

 

 

高校選手権・国体選手選考予選会(個人戦)参戦!!!

4月22日(土)七城テニスコートにて「高校選手権・国体選手選考予選会(個人戦)」が行われました。

女子チームは1年生2人、2年生4人の計3チーム出場しました。

今年度初めての大会で生徒たちは緊張していました。

結果は1チームが準優勝でした。自分たちの良い点、改善点を見つけることができたようです。

今後の練習に活かしていきます!応援お願いします!